shiman0のおっさん日記

ネーミングセンスなしの適当なブログタイトルです。
二輪の事、役に立つかもしれない事、どうでも良い事を気まぐれに書きます

雪の日

2016-01-25 10:31:44 | その他 つぶやき
今朝起きたら雪が3cmほど積もっていました。

こりゃ出勤しても外に出られそうにないなぁ」と思って休もうか悩んでいました。

仕事で使う車はノーマルタイヤです。
気温が低いので雪はなかなか融けないでしょうから、ノーマルタイヤで出ていくのは自殺行為です。

「今日は休みます」と電話しようとしたところ「もう今日は出られそうにないから休んで良し」と連絡が来ました。


結局土曜日からの3連休になりました。




現在晴れていますけれどまだ雪は残っていますね。


外に出られる方は事故にお気を付けください。

高速道路も雪で通行止めの箇所があるみたいなので、迂回路になる一般道は渋滞します。

この渋滞で思い出すのが2年か3年位前に2月に結構な雪が積もった時です。
雪が大体融けたくらいの昼頃から遠出をしました。(しかもバンディットで この時点でもう無茶です
この時も高速道路は通行止めでした。

山陽道が通行止めなので国道2号は広島の辺から大渋滞
昼間なら天気に関係なく広島の辺は渋滞気味なのにそれが、高速を通る車が集中するわけですからもう大変です。


こんな経験はなかったので、これほど渋滞するとは思っていませんでした。
予定では夕方には着くはずが、倍の時間がかかりました。

路肩に所々雪は残って寒いし、全然前に進まないし、泣きたい気持ちに。。。
それでも引き返すわけにはいかずじっと耐えました。

渋滞で動かないときにすぐ脇にホテルがあったので泊まろうかと思ったくらいです。
(ビジネスホテルとかじゃないホテルですが)


それ以来、高速が通行止めの時は、帰省も含めて一般道(特に国道2号)で遠出はしないと決めました。


仕事で移動される方は大変でしょうけど、無事故でお願いします。
さらに事故で渋滞するともう最悪ですから…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャケット | トップ | キーカバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他 つぶやき」カテゴリの最新記事