shiman0のおっさん日記

ネーミングセンスなしの適当なブログタイトルです。
二輪の事、役に立つかもしれない事、どうでも良い事を気まぐれに書きます

コンパクトな椅子

2021-06-16 14:10:19 | その他 つぶやき
ここ最近はバイクでの遠出は全くしておりません(バイクでなくても)
このご時世、他県から来たとかそういう周りからの目もありますし、どこへ行っても観光気分では居られないし、わざわざ遠くへ行く気になれません。
月々の走行距離が格段に減っています。

なのでバイクネタがないわけです。

バイクとは少し離れますが、アウトドアで使うコンパクトな椅子をここ数週間探しておりました。
バイクの練習会等で小休止で使えるような小さい椅子です。

いつからあるか分からないパイプ式の折り畳みチェアをたまに使っていたのですが、座る部分の生地の縫い目がほつれてきたので新しいのを探していました。

バイクで持ち運ぶことを考えて、出来るだけコンパクトになるやつ、そこそこ頑丈なやつで、弁当を食べたりちょっと休んだりするだけなので座り心地は二の次です。
1500~2000円の間で、パイプがばらせて小さくなる椅子が一番コンパクトではないかと思い、ほぼそれに決めていました。
リンクを貼りますが、このタイプです。

でももう一つ気になるのがありまして…。
PATATTO(パタット)というやつです。
画像を引用しますが一番左のが一番コンパクトなサイズで、折り畳んでA4サイズ程になります。


耐荷重は100kgで、畳めば薄くなるのでこれも良いなと。

結局

買いました。
一番小さいPATATTO μ(パタット ミュー)です。

A4サイズより僅かに小さいです。

スナップボタンで留められるのでより薄く畳めます。




ボックスティッシュと大きさの比較です。


座面は単なる平面ではないので、座り心地は悪くないです。


割と厚みのあるしっかりとした材質(ポリプロピレン)です。

座面の高さは15㎝で、長時間座るのでなければ十分です。

気になるのは耐久性です。
何度も閉じたり開いたりして、折り目の部分がどの程度耐えるか若干気になりますけど、
私の場合そんなに出番もなく、頻繁に閉じたり開いたりするわけでもないので気にするレベルではないかと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また切れた | トップ | 消しゴムか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他 つぶやき」カテゴリの最新記事