Ninja250Rのリコールが出ましたね。
(過去にもありましたが、今回のは対象台数が多く、私のも該当するので記事にしました。)
詳しくは、カワサキの下記のページでご確認ください。
http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/recall/mc_index.html
今回のリコール↓
http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/recall/12-07/index.html
転倒センサにおいて、保持ブラケットの制振構造が不適切なため、特定のエンジン回転域で共振し、転倒センサ内部の傾斜角検知用振り子が転倒検知位置までせり上がる場合がある。そのため電子制御コントロールユニット(ECU)は車両が転倒したものと判定し、走行中突然エンジンが停止するおそれがある だそうです。
対象の車体番号と製造期間
↓ ↓ ↓
EX250K-A00152 ~ EX250K-A46674
平成20年2月18日 ~ 平成24年6月20日
つまり2008年2月18日~2012年6月20日です。
あれ?
カワサキのホームページからリコールの該当検索をしたのですが、「該当いたしませんでした」と…
どういうこと?
ちなみに年式は2009ですよ
['120703 追記]
今朝リコールの該当検索をしたらちゃんと引っ掛かりました。
(過去にもありましたが、今回のは対象台数が多く、私のも該当するので記事にしました。)
詳しくは、カワサキの下記のページでご確認ください。
http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/recall/mc_index.html
今回のリコール↓
http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/recall/12-07/index.html
転倒センサにおいて、保持ブラケットの制振構造が不適切なため、特定のエンジン回転域で共振し、転倒センサ内部の傾斜角検知用振り子が転倒検知位置までせり上がる場合がある。そのため電子制御コントロールユニット(ECU)は車両が転倒したものと判定し、走行中突然エンジンが停止するおそれがある だそうです。
対象の車体番号と製造期間
↓ ↓ ↓
EX250K-A00152 ~ EX250K-A46674
平成20年2月18日 ~ 平成24年6月20日
つまり2008年2月18日~2012年6月20日です。
あれ?
カワサキのホームページからリコールの該当検索をしたのですが、「該当いたしませんでした」と…
どういうこと?
ちなみに年式は2009ですよ
['120703 追記]
今朝リコールの該当検索をしたらちゃんと引っ掛かりました。
ありがとうございます!
私は4回くらい検索してようやくヒットしました。
登録証のコピーに記載してあった車体番号を入力したのに該当せず、その番号が間違ってるんじゃないかと思い、実際にバイクを見に行って車体番号を確認しました。
(結局間違ってなかったのですが)
はっきり対象だとわかってスッキリした感じですね。
私も今週末くらいには店に行ってみます。