今月は3回くらい一発試験を受けることが出来そうです。
仮に、合格となれば…
とりあえず、現在のNinja250Rは最期まで乗るつもりです。
どういう最期になるかは分かりませんが…。
Ninjaを廃車にした後、何に乗るかが悩みどころです。
250よりはもう少しパワーがあった方が良いです。
250だからこそ遠慮なく回せて気持ち良い所もあるんですが、もう少し余裕がある方がうれしいです。
となったら400がちょうど良いくらいなんでしょうけど、せっかく大型免許を取ったならば(取れるか分かりませんが)大型の方が良いです。
かと言って1000とか1300とかははっきり言って要りません。
パワーがあり過ぎて街中では発揮できません。
それにかなり重くなるでしょうし…
それを考えると600cc辺りが最適ではないかと思います。
600ならそれほど重くもなく、足つきもそこまで悪くはない車種がいくらかあります。
600でも回せば恐ろしいくらいの速度にすぐ達するんですが、そのくらいのパワーを秘めているくらいがちょうど良さそうです。
希望する条件は、できればハーフカウルかフルカウル車、重量は200㎏前後で比較的軽め、足つきも良好なもの、燃費もそこそこなもの、キャブではなくインジェクション車、あとエンジンは4気筒。
ってところです(笑)
さすがに4気筒以外は勘弁してくださいっていう感じです。(笑)
SV1000やVTR1000などのリッターのVツインなら良いですが。アイドリングの音は結構好みです。
思い当たる車種としては、CBRやGSX-Rなどの600SS、CBR600F、XJ6シリーズ、FZ6、Z750、GSR750、GSR600、HORNET600、CB400SBとこのくらいです。
白色の画像が多くなりました。
そういえば最近はホワイトカラーのバイクが増えていますね。
(そういう私もNinja250R のカウルを白くしました)
もっと探せばマイナー車もあるんでしょうけど、大まかにはこんな感じです。
最後にCB400SBが入っていますが、一応候補です。
まぁまだ大型二輪の免許がないので夢のような話ですが…
以上ひとり言でした。
仮に、合格となれば…
とりあえず、現在のNinja250Rは最期まで乗るつもりです。
どういう最期になるかは分かりませんが…。
Ninjaを廃車にした後、何に乗るかが悩みどころです。
250よりはもう少しパワーがあった方が良いです。
250だからこそ遠慮なく回せて気持ち良い所もあるんですが、もう少し余裕がある方がうれしいです。
となったら400がちょうど良いくらいなんでしょうけど、せっかく大型免許を取ったならば(取れるか分かりませんが)大型の方が良いです。
かと言って1000とか1300とかははっきり言って要りません。
パワーがあり過ぎて街中では発揮できません。
それにかなり重くなるでしょうし…
それを考えると600cc辺りが最適ではないかと思います。
600ならそれほど重くもなく、足つきもそこまで悪くはない車種がいくらかあります。
600でも回せば恐ろしいくらいの速度にすぐ達するんですが、そのくらいのパワーを秘めているくらいがちょうど良さそうです。
希望する条件は、できればハーフカウルかフルカウル車、重量は200㎏前後で比較的軽め、足つきも良好なもの、燃費もそこそこなもの、キャブではなくインジェクション車、あとエンジンは4気筒。
ってところです(笑)
さすがに4気筒以外は勘弁してくださいっていう感じです。(笑)
SV1000やVTR1000などのリッターのVツインなら良いですが。アイドリングの音は結構好みです。
思い当たる車種としては、CBRやGSX-Rなどの600SS、CBR600F、XJ6シリーズ、FZ6、Z750、GSR750、GSR600、HORNET600、CB400SBとこのくらいです。
白色の画像が多くなりました。
そういえば最近はホワイトカラーのバイクが増えていますね。
(そういう私もNinja250R のカウルを白くしました)
もっと探せばマイナー車もあるんでしょうけど、大まかにはこんな感じです。
最後にCB400SBが入っていますが、一応候補です。
まぁまだ大型二輪の免許がないので夢のような話ですが…
以上ひとり言でした。