shiman0のおっさん日記

ネーミングセンスなしの適当なブログタイトルです。
二輪の事、役に立つかもしれない事、どうでも良い事を気まぐれに書きます

2009-07-06 10:35:56 | その他 つぶやき
「ペット」のジャンルで申し訳ございません。

今日(7/5)の夜中(午前2時)に、久しぶりにイヤ~な音を聞いてしまいました。
去年の夏以来聞いていません。

タイトルの通り、の飛ぶ音です。

しばらくすると、右手の親指がものすごくかゆくなってきました。
完全に目が覚めてしまいました。

すぐに電気を点け、自作の虫取り網で蚊を探します。
10分くらい探しましたが、姿が見つかりません。

ふと、下を見ると、足もとに居るではないですか!!
しかも、動きがかなり鈍いです。


アカイエカ みたいです。


この写真を撮った後は… さようなら

ヒトスジシマカよりアカイエカのほうがかゆく感じます。

どんなに熟睡していても、あの音を聞くと必ず目が覚めてしまいます。

これを目覚まし時計の音にすれば眠気は無くなりそうですね。

蚊の音の目覚まし時計は商品化されていないのでしょうか?

あるみたいです。↓
http://item.rakuten.co.jp/akiba/ad00000257900/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨天 | トップ | タイトル変更 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他 つぶやき」カテゴリの最新記事