shiman0のおっさん日記

ネーミングセンスなしの適当なブログタイトルです。
二輪の事、役に立つかもしれない事、どうでも良い事を気まぐれに書きます

ヒットエアー購入

2012-02-07 22:08:27 | バイク 装備(ウエア,バッグ等)
注文したヒットエアーのジャケット(MS-5)が届きました。
サイズはL
オールシーズンで着るため、冬場の着込んだ状態を考慮してLサイズにしました。




これが大事なエアバッグを作動させるワイヤーです。


メッシュといっても丈夫そうです。


腕の部分には補強が施されていますが、革とかではありません。


脊髄には標準装備のソフトパッドが内蔵されています。

こんなやつ。

厚さは8mmのようです。

少し頼りない感じですね。
(しかしなぜこんなに真っ赤に写るんでしょうね?笑)

肩の内蔵プロテクター。


ひじの内蔵プロテクター。


肩・肘のプロテクターは一応CE規格。

尾てい骨の部分には小さいパッドが入っています。


合わせて注文した、HC胸部パッド。

柔らかくてペラペラかと思っていたら、そうでもありません。
しっかりしています。


裏は柔らかめのポリエチレンパッド。


あ、そういえばこれも注文していました。


バックル型収納用コネクターです。

ジャケットには親切にハンガーまで付属していました。



着てみると、全体的に少し余裕があります。

少し不安に思ったのが、腕のプロテクターが結構ずれることです。
今の時期で中に3枚ほど着ている状態でも、腕の太さの余裕のせいで、プロテクターが動いて腕の下側にずれてくるのです。

転倒して路面上を滑ったりするときなどは、ずれてしまってプロテクターの意味が無くなる可能性も否定できません。

そうならない為に、ヒットエアーを作動させないように、安全運転を心掛けたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また車種選びに | トップ | ブーツも来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク 装備(ウエア,バッグ等)」カテゴリの最新記事