shiman0のおっさん日記

ネーミングセンスなしの適当なブログタイトルです。
二輪の事、役に立つかもしれない事、どうでも良い事を気まぐれに書きます

しまなみ縦走2009について ②

2009-03-12 10:26:37 | しまなみ縦走 2009
写真は去年のしまなみ縦走2008の通過証明です。
⑨の大三島 しまなみの駅という欄が空いています。
⑧と⑨および⑬と⑭はどちらか1つのスタンプでも完走になります。

なぜ、押されなかったかと言うと、2回目の参加で、道がよく分からず、迷うかも知れないという事と、
時間が無くなって、日没までに帰れなくなるかも知れないという事で1つ送りました。
結局、4時半で、明るいうちには、尾道に着いたのですが…。
今は、全てスタンプを押せば良かったと少し後悔しています。
平地で、時々メーターを見ていたのですが、ほとんど30km/h位で走っていました。
上りになると10㌔位まで落ちていたのですが。。

これで、時間がギリギリという事は、今年はもっと急がないといけないのでしょうか。
調子に乗って急ぎ過ぎていると、後半で身体にきますよね。。。
やっぱり2日間かけて完走したほうが良いのでしょうか。
チェックポイント設置時間が7時~17時というのが、短いと思うのは私だけでしょうか??
6時~18時くらいにしてほしいです。そうすれば、完走者が少し増えると思います。


しまなみ縦走に限った事ではないのですが、自転車乗りの服装(レーパンやタイツ)でコンビニなどの店に入るのに抵抗があるのですが…。
中には、ヘルメットを被ったまま入る人もいるようです、というか、見た事がありますし、私も、実は数回あるんです。
フルフェイスだとさすがにダメでしょうけど。
サイクルヘルメットなら、別に問題はないですよね。



にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘッドパーツ | トップ | しまなみ縦走2009について ③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

しまなみ縦走 2009」カテゴリの最新記事