記事にはしていませんでしたが、ブレーキ&クラッチレバーを可倒式にしていました。(もう何年も前の話です)
ただ、そのレバーは安物でした。
各所の接合箇所の遊びが大きい大きい。
最初はこんなもんだと思っていましたが、いつか用品店でU-KANAYAの可倒式レバーを触ってみると全くガタがないのに驚きました。
それから買おうか買うまいかずっと悩んだ末、買っちゃいました。アルミ可倒式レバー TYPE-Rセットで1万4千円ほどでした。
可倒部分の動きが渋かったので注油してやると動きやすくなりました。
半年前位に買ってから交換せずにいましたが、やっと換えました。
やはり高いものは違いますね。
レバーの操作性がダイレクトで気持ち良いです。
↓比較(真っ黒いのがU-KANAYAのやつです)
ただ、そのレバーは安物でした。
各所の接合箇所の遊びが大きい大きい。
最初はこんなもんだと思っていましたが、いつか用品店でU-KANAYAの可倒式レバーを触ってみると全くガタがないのに驚きました。
それから買おうか買うまいかずっと悩んだ末、買っちゃいました。アルミ可倒式レバー TYPE-Rセットで1万4千円ほどでした。
可倒部分の動きが渋かったので注油してやると動きやすくなりました。
半年前位に買ってから交換せずにいましたが、やっと換えました。
やはり高いものは違いますね。
レバーの操作性がダイレクトで気持ち良いです。
↓比較(真っ黒いのがU-KANAYAのやつです)