リアタイヤに続いてフロントタイヤがそろそろ限界です。
いや、もう限界と言える状況です。
中央はまだスリップサインが出ていませんが、エッジ(端)寄りのスリップサインは完全に出ています。
しかも溝の部分はエッジが効くように変形しています。
こうなったのは、ここ数か月の間にジムカーナの真似ごとをかなりやったからです。
私としてはちょっともったいない減り方です。
これでも約11000㎞は使えました。
と言っても、来月が初の車検なので一緒に換えることにします。
ここで悩むのがどの銘柄にするかです。
純正(BT-021)→GPR-200→エンジェルSTときましたからね。
ピレリのエンジェルSTは結構気に入りましたけど、色々なタイヤを試してみたいという思いが強いので、おそらくエンジェルST以外を選ぶでしょう。
GPR-300なんか良さそうだなと思っています。
それと、先日換えたリアと同じクオリファイヤⅡはまだ安いかもしれません。
ライフはツーリングタイヤに比べれば短いでしょうけど、試す価値はありそうなので余計に迷います。
[追記]
車検が終わりました。
フロントタイヤは、結局リアと同じクオリファイヤⅡにしました。
少しUターンや8の字走行をしてみたところ、ハンドルが切れ込む感じは少なくなっていました。(新しいうちだけかもしれません)
5000㎞は使いたいですが、もつかどうか…
いや、もう限界と言える状況です。
中央はまだスリップサインが出ていませんが、エッジ(端)寄りのスリップサインは完全に出ています。
しかも溝の部分はエッジが効くように変形しています。
こうなったのは、ここ数か月の間にジムカーナの真似ごとをかなりやったからです。
私としてはちょっともったいない減り方です。
これでも約11000㎞は使えました。
と言っても、来月が初の車検なので一緒に換えることにします。
ここで悩むのがどの銘柄にするかです。
純正(BT-021)→GPR-200→エンジェルSTときましたからね。
ピレリのエンジェルSTは結構気に入りましたけど、色々なタイヤを試してみたいという思いが強いので、おそらくエンジェルST以外を選ぶでしょう。
GPR-300なんか良さそうだなと思っています。
それと、先日換えたリアと同じクオリファイヤⅡはまだ安いかもしれません。
ライフはツーリングタイヤに比べれば短いでしょうけど、試す価値はありそうなので余計に迷います。
[追記]
車検が終わりました。
フロントタイヤは、結局リアと同じクオリファイヤⅡにしました。
少しUターンや8の字走行をしてみたところ、ハンドルが切れ込む感じは少なくなっていました。(新しいうちだけかもしれません)
5000㎞は使いたいですが、もつかどうか…