バンディット1250Fに乗り換えてから約半年経ちました。
乗り始めの時に比べれば重さには慣れたような気がしますが、全く油断はできませんね。
バイクに乗り始めてからはもう2年経ちます。
相変わらずUターン、特にハンドルフルロックは苦手です。
フルロックになって内側に倒れこんでいく感覚がどうも怖いです。
バンディットのような重量車ですと、失敗してバランスを崩せば大変なことになります。
かなり軽いバイクや、教習車みたいないくら倒しても大丈夫なバイクで練習すれば克服できそうですけれど、そうはいかないのでなかなか…
とは言っても、休みの日には少しずつではありますが、練習しています。
完全にフルロックではありませんが、最近は小さく8の字を書く練習をしています。
もっと小さく回るにはフルロックを身につけるしかないです。
バンディット1250F 8の字 旋回 練習
フルロックの感覚に慣れるために、超低速でフルロック維持の練習するのですが、速度調整に失敗して倒しそうになることが何度かあって
「あ~怖い怖い、止めよう」と少し逃げてしまうんですよね…
フルロックよりクラッチワークをもっと練習する方が先かもしれません。
今後練習していくうえで立ちごけするかもしれないので、サイドカウルを外すことも検討しました。
しかし、ウインカーの移設が大変になるので諦めました。
ポジション灯付きのウインカーでなければ、貼り付けウインカーに変えてさっさとカウルを外しているのに…
まぁ怪我だけはしないよう、今後も無理せず練習していくつもりです。
乗り始めの時に比べれば重さには慣れたような気がしますが、全く油断はできませんね。
バイクに乗り始めてからはもう2年経ちます。
相変わらずUターン、特にハンドルフルロックは苦手です。
フルロックになって内側に倒れこんでいく感覚がどうも怖いです。
バンディットのような重量車ですと、失敗してバランスを崩せば大変なことになります。
かなり軽いバイクや、教習車みたいないくら倒しても大丈夫なバイクで練習すれば克服できそうですけれど、そうはいかないのでなかなか…
とは言っても、休みの日には少しずつではありますが、練習しています。
完全にフルロックではありませんが、最近は小さく8の字を書く練習をしています。
もっと小さく回るにはフルロックを身につけるしかないです。
バンディット1250F 8の字 旋回 練習
フルロックの感覚に慣れるために、超低速でフルロック維持の練習するのですが、速度調整に失敗して倒しそうになることが何度かあって
「あ~怖い怖い、止めよう」と少し逃げてしまうんですよね…
フルロックよりクラッチワークをもっと練習する方が先かもしれません。
今後練習していくうえで立ちごけするかもしれないので、サイドカウルを外すことも検討しました。
しかし、ウインカーの移設が大変になるので諦めました。
ポジション灯付きのウインカーでなければ、貼り付けウインカーに変えてさっさとカウルを外しているのに…
まぁ怪我だけはしないよう、今後も無理せず練習していくつもりです。