これを書いた後、いろいろと考えていると、いくつか疑問を持ちました。
① 本人が証言で、「ハンドルがスーッと持ち上がってきた」と言われていましたが、その理由は何でしょう?
バネが折れたとしても、車体を持ち上げるほどの力は発生しないと思います。
②なぜ、インナーレッグがアウターレッグから抜けてしまうのか?
走行中なら、自分自身の重みや重力でサスペンションが沈み込みます。
例えバネが折れて、抜こうとしても、ジャンプして車体を持ち上げないと抜けないと思います。
ウイリーでもしない限り、それが離れることは無いと思いますが。
③フォークのアウターレッグ同士を繋ぐブリッジが折れていましたが、それほどの力がかかったのでしょうか?
④折れたバネの断面が削れて丸くなっていました。という事は、事故の前からバネは折れていたのでは?
しかし、バネが折れても、②のようにスポっと抜けることは無いように思えます。
う~ん…、何か疑問が残りますね。
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① 本人が証言で、「ハンドルがスーッと持ち上がってきた」と言われていましたが、その理由は何でしょう?
バネが折れたとしても、車体を持ち上げるほどの力は発生しないと思います。
②なぜ、インナーレッグがアウターレッグから抜けてしまうのか?
走行中なら、自分自身の重みや重力でサスペンションが沈み込みます。
例えバネが折れて、抜こうとしても、ジャンプして車体を持ち上げないと抜けないと思います。
ウイリーでもしない限り、それが離れることは無いと思いますが。
③フォークのアウターレッグ同士を繋ぐブリッジが折れていましたが、それほどの力がかかったのでしょうか?
④折れたバネの断面が削れて丸くなっていました。という事は、事故の前からバネは折れていたのでは?
しかし、バネが折れても、②のようにスポっと抜けることは無いように思えます。
う~ん…、何か疑問が残りますね。
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