今日ではありませんが、1/4日(月)がロードバイクでの初乗りとなりました。
その日は、たまたま踏切を通るルートで走りました。
タイトルの通り、踏切について。
(JRの複線です)
びっくりしたのは、踏切前で一旦停止をし、左右確認して、まさに漕ぎ始めたと同時に警報機が鳴り始めたことです。
本当に、足に力を入れて動き出した瞬間です。
びっくりして「うぉ~」と少し叫んでしまいました。
動き出した瞬間で、実際動いている訳ですから、止まると言っても、停止線を越えて、踏切に入っているので、立ち往生してしまいます。
仕方ないので、そのまま渡ることにしました。
踏切はかなりガタガタなので、ゆっくり渡りたいところですが、今回は急ぎました。
でも、急ぎ過ぎるのは良くありません。
クリートがうまくペダルにはまらずに、シューズがズルッと滑って、最悪の場合 転倒する可能性があります。
このシューズが滑って危ない目にあったのは、今までに何度もあります。
ロード用のシューズだと靴裏がツルツルなので、クリートがはまらない位置で力を入れると、そのまま滑って危険です。
もし、今回、そうなって転倒していたら、一時的に踏切内に閉じ込められていたでしょう。
最悪の場合、この世から去ることにもなっていたでしょう・・・。
そんな恐ろしいことは置いといて。。。
実は、数ヶ月前にも、この記事と同じく、一旦停止の後、発進したと同時に踏切の警報機が鳴り始めたことがありました。
その時も、急いで踏切を渡りきりました。
よほどタイミングが悪かったということですね。
どうやら私は、あまり踏切を通らないほうが良いのかもしれませんね。
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その日は、たまたま踏切を通るルートで走りました。
タイトルの通り、踏切について。
(JRの複線です)
びっくりしたのは、踏切前で一旦停止をし、左右確認して、まさに漕ぎ始めたと同時に警報機が鳴り始めたことです。
本当に、足に力を入れて動き出した瞬間です。
びっくりして「うぉ~」と少し叫んでしまいました。
動き出した瞬間で、実際動いている訳ですから、止まると言っても、停止線を越えて、踏切に入っているので、立ち往生してしまいます。
仕方ないので、そのまま渡ることにしました。
踏切はかなりガタガタなので、ゆっくり渡りたいところですが、今回は急ぎました。
でも、急ぎ過ぎるのは良くありません。
クリートがうまくペダルにはまらずに、シューズがズルッと滑って、最悪の場合 転倒する可能性があります。
このシューズが滑って危ない目にあったのは、今までに何度もあります。
ロード用のシューズだと靴裏がツルツルなので、クリートがはまらない位置で力を入れると、そのまま滑って危険です。
もし、今回、そうなって転倒していたら、一時的に踏切内に閉じ込められていたでしょう。
最悪の場合、この世から去ることにもなっていたでしょう・・・。
そんな恐ろしいことは置いといて。。。
実は、数ヶ月前にも、この記事と同じく、一旦停止の後、発進したと同時に踏切の警報機が鳴り始めたことがありました。
その時も、急いで踏切を渡りきりました。
よほどタイミングが悪かったということですね。
どうやら私は、あまり踏切を通らないほうが良いのかもしれませんね。
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