shiman0のおっさん日記

ネーミングセンスなしの適当なブログタイトルです。
二輪の事、役に立つかもしれない事、どうでも良い事を気まぐれに書きます

タンク カメラマウント取り付け

2012-07-22 08:29:48 | Ninja250R (ニン坊)
以前から付けようと迷っていたタンクマウントですが思い切って買ってしまいました。

迷っていた理由は、タンクバッグをよく使っているからです…。
マウントを付けてしまえばタンクバッグは付けられなくなります。




届いたものがこれ。




では早速付けてみましょう。
















はぁ?


はい、付きません



でもここであきらめるわけにはいきません(笑)

ドリルで穴をあけることにしましょう。


で、結果。

何とか付きました。




ゴムの輪を付けるとしっかり固定できなかったので取りました。


右側だけねじが届かなかったので付属していた長めのボルトにしました。
左側は元からついていたボルトです。

少~しずれてしまいましたが、問題なし。

ちゃんと給油口も開きます。


このNinja250Rにはカワサキ用のマウントは合いません

ではどれがピッタリなのか…
私には分かりません。


で、さっそく動画にしてみたのが↓
Ninja250R 車載動画 テスト1


少しブレます。

それに、カメラを取り付けてもプレートに滑り止めがないので、少し強く触ると回ってしまいました。
走行中に回ることはありませんでしたが、少し不安です。

ということで、次の加工は


ゴムシートの貼り付けです。








接着剤で張り付けて完了。


仕上がりが非常に汚いですが、大きな問題はないので良しとします。

これで滑りもブレも少しは軽減できるのではないかと思います。

効果のテストはまた後日になりそうです。

それと、画角が狭いのでスピード感が全くないですね…。


まぁこれからもう少し改良が必要です。

[追記]
動画追加

ゴムシートを貼ったらブレが少し減りました。
今回はぶち回しです…
レッドゾーンに入る手前でした。
でもアクセルは全開に近いですが全開ではありません

Ninja250R 車載動画テスト2 高回転 回してみた


250のこのくらいの加速が恐怖感が無くてちょうど良いくらいですね
リッターのSSとかになったらまぁ恐ろしい加速でしょうね。
体が置いて行かれるような強烈な加速であっという間に新幹線並みの速さに達するんですから…





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メッシュパンツ購入 | トップ | 車載動画3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ninja250R (ニン坊)」カテゴリの最新記事