ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

A380空中厨房

2011-11-07 21:41:36 | レストラン、喫茶店、茶芸館
 飛行機をテーマにしたレストラン「A380空中厨房」に行ってきました!



 このお店は本店が台北市の公館にあるのですが、今回行ったのは信義地区にある支店です。それは三越A4の 階にありました。ほらね、いきなり飛行機の機体が!!今からフライトですよって感じです。



 これがお店の入り口の搭乗ゲート。本当に飛行機に乗り込むような気になりますね。



 入口の脇には待ち席もありました。椅子の上には時計が三つ掛けられていて、左から東京、台北、パリの順に表示されています。時間はもちろんローカルタイムを指していました。



 入口ではメニューも。ここでお料理を確認してから中に入りましょう。



 店内はこんな感じでした。窓が本当の飛行機のような楕円形になっていますね。ちょっとファーストクラスに乗っている気分になれますよ~。


    
 上を見上げると天井にもひと工夫。ほら、飛行機と同じような天井じゃありませんか?禁煙、シートベルトはずすなのサインも見えます。



 この日はランチをいただきました~。パスタのセットを注文したのですが、まず最初にスープとパンが出てきました。結構なお味のオニオンスープとバターロールでした。



 お次はサラダ。かなり量がありました。



 そしてメインのパスタ。アサリのクリームパスタです。これもなかなかのお味。



 ちゃんとデザートもついていました。私はミルクのムース、マンゴーソースがけ。



 友人はアイスクリームをチョイス。なんと、アイスが飛行機の入れ物に入って登場です。これもいいアイデアですね。

 食事をしながら飛行機に乗っているような気分になり、楽しい時間が過ごせました。店員さんも「ご用がございましたらコールボタンでお呼びくださいませ~!」とキャビンアテンダントのようにジョークを言ってくれますよ~!

A380空中厨房:本 店 台北市汀州路三段168号 電話(02)2367-3928
         信義店 台北市信義區松高路12號4樓(新光A8館) 電話(02)2722-6380

中文サイトはこちらです

詳しくは台北ナビのサイトをご覧くださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


 
          

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアバス 初乗りでした! (旅行好き団塊世代)
2011-11-08 19:17:03
羽田-松山 という路線に興味あり、行って来ました台湾! 
H●Sの格安ツアー?です。オプショナルは九[イ分]だけです。
あとの一日半を密度濃く?団塊世代の夫婦(女房も小生と半年ぐらいしか変わらない齢です)
のマンネリ打破??羽田は小生の住まいから言うと成田とあまり差がない(つまり田舎?23区の京成沿線です)ですが、
松山空港は良いですね!着陸イコール台北市内です。又 行こうかな?
士林夜市、饒河街観光夜市面白かったです!あとお勧めは雙城街市場で、ホテルのそばで気安く行けて便利です。
士林夜市は大きすぎてくたびれた!女房の希望のふかひれは安くて美味い きんきん何とかで食べましたが、小生は感激せず。
女房の次のリクエストは蟹が
食べたい!フロントで聞くと、生猛活海鮮を調べてくれました。台北にも何店かあるみたいですが、ネットで(PC持参で重かった)
中央市場生猛活海鮮という
店のメモをタクシーのうんちゃん(台湾では軽蔑語ではないらしい 最近は違うかな?)に見せ行きました。
安くて美味い!蟹は890?NT$と480NT$の二種類で、安いほうを頼み、女房に全部食わせました!! 
100元料理が売りみたいで、えび(280NT$)、青菜炒め、チャーハン(女房が美味いと言っていた)あとは失念!いっぱい残しました!
酒もアルコールの冷蔵庫から勝手に出せる(地元民の真似)嗚呼安かった!ふかひれ(きんきん?)は高価でした!
欣葉では、イカ団子(大好物)からすみ、切干大根入りオムレツ、紹興酒 あとは飲酒ゆえ失念! ここでも食べ残しましたが、全部お土産にしてもらい。ホテルで
二日がかりで食べました。台湾はいい国ですね! 謝々 台湾です!(多額の義援金を被災者に頂きました!)
返信する
楽しい旅 (ももママ)
2011-11-08 22:39:11
旅行好き団塊世代さん

奥様との台湾旅行、楽しいご旅行になってよかったですね。

羽田ー松山をご利用になったのですね。
やはりこの便は成田ー桃園よりも便利なようで、日本、台湾双方の旅行者にとってありがたいようですね。

是非、またこの便をご利用になって、台湾にお出かけください。

美味しいものを召し上がり、食の面でも充実されたようで、何よりです。
返信する
追記 (旅行好き団塊世代)
2011-11-09 18:02:26
なにか小生ばかりのコメントで気が引けます!
(小心者です)。続きは永康街の牛肉麺で美味しかった!女房もしかり。おつまみも指差しでOK,台湾ビールもあってすべてで500NT$です。安いですね!日本語全く通じず。その後はマンゴーのデザートを近所のお店で食べました。アイスクリームとマンゴーの富士山みたいなボリューム、二人で食べたが年のせいですか、少し残しました。店内はガイドブックを持った日本の人ばかり。私たちもまっぷるとるるぶを持って、ガイドブック通りのグルメ三昧でした。ただ 中央市場生猛活海鮮だけは美味しく、安く、日本人がいずで海外旅行を感じました。一度 管理人様みたいな景色の良い場所に行ってまた食べ物を腹一杯食べてみたい! どうぞ これからも記事のアップを宜しくお願い致します!
返信する
是非ブログを (ももママ)
2011-11-09 22:57:11
旅行好き団塊世代さん

コメントありがとうございます。
たくさん書いていただいて、本当に嬉しいですよ。

永康街にも行かれたのですね。
私もあそこは大好きです。
牛肉麺、かき氷など、おいしいものがたくさんありますよね、あの道沿いには。
あのかき氷屋さんはいつも人が大勢並んでいるので、私はまだ食べたことがないんですよ。
評判通りのおいしさでしたか?

旅行好き団塊世代さんも旅行のお話をブログにしてご紹介されては如何でしょうか。
旅は一人一人違うものですし、感じ方やとらえ方も人によって異なりますから、ご自身の旅行をご紹介されるのもいいと思いますよ!

返信する

コメントを投稿