ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

マイナーです、碧候温泉

2009-10-27 23:04:41 | 温泉
 南澳にもありました、川沿いに温泉が!というわけで、さっそく行ってみました!


       
 南澳の町から道沿いに南澳北渓を遡っていきます。55号線をずっと北に向かっていきますと、そこはタイヤル族の集落になっています。更に山奥へ入っていくと、道から川に下っていく階段があります。


             
 この階段を下りていくと何やらありそうな気配が・・・・・


             
 お!木でできた建物が見えてきました。これはもしかしたらもしかして・・・・・


       
 うん、やっぱり温泉~!しかし、湯船になっているすぐお隣の小屋みたいなものはトイレ!トイレのすぐ側で湯に浸かるなんて、ちょっと不潔でできませんよねえ・・・・


       
 川には岩がたくさん!この岩場のかげから温泉が湧き出しているかも・・・と期待に胸を膨らませます。


       
 岩を登って越え更に進んでいくと、おや、コンクリートで作った施設が見えてきました。


       
 おおおお、ここはまさしく温泉!!四角く切り取られた部分にはお湯が湧いていました。そう、これが碧候温泉という野渓温泉です。
 ちょっと靴と靴下を脱いで、足湯をしてきました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ -->


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足湯いいなぁ~ (ぺーぺ)
2009-10-27 23:59:14
ももママさんは温泉マニアですね??(笑)
マイナーな温泉はどこで見つけるのですか?

トイレの横の温泉はビックリしました!
一体どうしてでしょうね???

足湯いいなぁ~
日本は朝晩かなり冷え込むので
今(夜です!)足湯したいくらいです~
返信する
温泉ファンなんです~! (ももママ)
2009-10-28 22:59:30
ははははは、ばれちゃいましたか?
そうなんです、台湾に来てから温泉マニアになりました。

温泉情報はこちらの温泉本で調べていますよ~。

この碧候温泉は野渓温泉なんですが、現地の方の手が少し加えられた風になっていました。

トイレはなんでこんな所に作ったのか不思議ですね。
返信する
Unknown (こち)
2009-10-29 00:51:53
おぉ、やはり温泉。
しかもお外。さすがだ~。

浸かってる人はいなかったのね。
そろそろ寒くなってきたもんねー。
返信する
マイナーでした (ももママ)
2009-10-29 22:46:29
温泉、ここにもひっそりと存在してました~!
ここの温泉はかなりマイナーでした。
そうなんです、誰もお客さんはいませんでした。
我々だけで足湯をしてきました。
ちょっと交通の不便なところにあるからかな???
返信する

コメントを投稿