ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

安通温泉

2011-01-23 22:00:38 | 温泉
 お次は同じく花蓮縣の安通温泉ですよ!この温泉は花蓮縣の南部、富里郷にあります。



 温泉施設は30号線沿いに数軒ありますが、我々は「安通温泉飯店」にお邪魔しました~!

 安通温泉は食塩性硫化水素泉。ちょっと白濁していて、微かに硫黄臭がします。婦人病、皮膚病、胃腸の病気などに効き目があると言われているそうです。
 個人風呂や内風呂もあったのですが、やはり我々は水着着用の露天風呂を利用することにしました。



 到着したのはちょうどお昼時。何か食べ物はないでしょうかと問い合わせたら、露天風呂サイドのテーブルに料理を届けてくれるということで、受付でお昼ご飯を注文しました。で、こんなふうにお風呂の横っちょでランチタイムです~!



 露天風呂はこんなふうになっていました。この滝のあるところが、お湯の温度がやや高めでした。

 

この部分は少しお湯の温度が低めに設定されていました。SPAもありましたよ~!



 こちらは水風呂エリアです。夏には気持ちいいかも。



 足湯コーナーもありました。しかし、ここはお湯の温度が高くて、あまり長く足を浸けていられませんでした。



 こちらは温泉プールです。温度が少し高めのプールと、低めのプールがありました。プールとは言っても、硫黄臭がしたので温泉の成分はそんなに薄められていない感じがしました。
 我々は主にこのプールで遊びつつ、安通温泉を楽しみました。

 安通温泉飯店のサイトはこちらです!http://www.an-tong.com.tw/
安通温泉飯店:花蓮縣玉里鎮樂合里温泉36号

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こち)
2011-01-27 10:47:34
安通温泉って,あたしの持ってた本にも載ってた!
しかも,この旅館も載っててなんかテンション上がっちゃった(^^)
(ちなみに,森活湯旅って本です。)
すごい素敵な温泉なのね。
瑞穂からこっちに下ったの?

温泉のわきでご飯が食べれるなんて
なんかリゾートな感じ♪
お風呂の種類も多くて,楽しそうです。

プールの上についてる,カラフルなパラパラ,
すごい久しぶりに見た!(笑
返信する
いい湯でした! (ももママ)
2011-01-27 23:21:54
こちさん

安通温泉は蓮花縣でも割と有名な温泉みたいですね。
この安通温泉飯店は日本統治時代からあったみたいですよ~。

そう、そう、そうなんです。
瑞穂温泉に行った翌日、安通温泉へ行き、温泉のはしごをしました~!!

カラフルパラパラのプール、すっごくよかったです!!
返信する

コメントを投稿