ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

胡蝶谷温泉渡假村の露天温泉

2011-12-20 22:07:29 | 温泉
 花蓮縣瑞穂郷の富源国家森林遊楽区にある「胡蝶谷温泉渡假村」の温泉に行ってきました~!



 胡蝶谷温泉渡假村のゲートをくぐると、園内がよく整備されていることに気がつきます。駐車場前の中庭には植物が数種類植えられていて、黒っぽいお花が咲いていました。お花は風に揺れているのでしょうか、チラチラと動いています。



 なんと、お花だと思ったのは蝶でした!草の先端に蝶がたくさん停まっていて、時折ひらひらと飛んでいたのでした。ひゃー、ものすごい数の蝶々!さっすが胡蝶谷っていう名前がついているだけあります!本当に蝶々だらけ!!



 少し奥に進むと温泉会館があります。「涌泉」と書かれたこの看板が目印です。



 温泉会館は静かで清潔感いっぱいでした!露天温泉は水着着用の男女混浴ですので、露天温泉に入りたい場合は、水着をお忘れなく。利用料金は大人一人300元ですが、真夏のシーズンオフは200元でした。



 水着に着替えて露天風呂エリアに出ると、まず先に目に飛び込んでくるのはこちらの2種類のお湯。芳香草本浴池っていうんだそうです。鮮やかなライトブルーのお湯と薄紫のラベンダーのお湯。どちらもいい香りで、それにとってもいいお湯加減でございました。



 そしてその奥には楕円形になっているお風呂がありました。ここには正真正銘の温泉が入っているようです。ここの温泉は炭酸ナトリウム泉。俗に言う美人の湯です。



 もう一つまんまるい形のお風呂がありましたが、こちらは水風呂。暑い夏にはよろしいんじゃないでしょうか。



 ここから階段を下りたエリアにはSPA付きの大きなお風呂がありました。



 ジャグジーや各種シャワーがあって楽しいです~!



 露天温泉にもチョウチョ君達が遊びに来ていました。蝶を見ながらの入浴もステキですよん。



 横の方ににはサウナ室もあります~。



 温泉会館の建物の隣には蝶の標本が展示されているスペースがありました。

 ここ胡蝶谷温泉渡假村は全体が生態公園になっていて、上記にご紹介した温泉だけでなく、1周すると3,4時間ほどかかる遊歩道があります。1周しなくてもコースによって短時間で回れるルートもあり、山や川、花や蝶などを見ながら楽しく散策ができますよ~。園内には宿泊施設があり、こちらも大人気!2ヶ月くらい前から予約しないといっぱいになるほど。実は私もここに泊まりたかったのですが、満室だと断られたので温泉だけ利用しに来たってわけでした~。

胡蝶谷温泉渡假村のサイトはこちらです(中文)。

胡蝶谷温泉渡假村:花蓮縣瑞穂郷富源村廣東路161号 電話(03)2564-2070 

宿泊する場合は3日前に申し出ればバスで花蓮駅や花蓮空港まで迎えに来てくれるそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿