ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

北平樺泰麺食館

2008-01-03 15:55:49 | レストラン、喫茶店、茶芸館
 うちの近所にあるおいしいレストランをご紹介します。中国北方料理がメインの「北平樺泰麺食館」という大衆食堂なのですが、地元の人に人気の気軽に入れるお店です。

      

 お店には円卓も四角いテーブルもあり、少人数でも大人数でもOK。早速いくつか注文してみました。

      
 まずは牛肉の餡餅。半分に割ってみると、中のお肉はジューシーで肉汁が滴っています。ネギもたくさん入っているのが嬉しい~。

      
 そしてあったか~い葱餅もカットされて登場。外側がパリッとしていて、中はふんわり柔らかなのがたまりません。香ばしくて葱の味が口の中に広がり、思わず顔がニンマリ~。

           
 蒸し餃子は肉と野菜の2種類。今回はお肉のを頼みました。餃子のサイズが大きめで、具がしっかり入っています。皮ももちっとして存在感があり、さすがは麺食館だなーと感心しちゃうな。
 玉子スープには玉子だけではなく、青菜やにんじん、キクラゲなど具だくさんで、おいしい上に量も多く満足できます。

      
 お店の外側の歩道に面して厨房があり、店員さんが作っているところを見られます。点心の部類はセイロを重ねて蒸していますね。木製の洗濯ばさみが注文番号でしょうか。

 点心の他にも一般メニューもあり、その数も多く、何度も足を運びたくなるお店です。

住所:台北縣新店市中正路330号

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ