今年こそは竹島の日イベントに参加しようと思っていたんだけどなあ。
結局色々用事があって行けませんでした。
それに高速道路一律千円がまだ導入されなかった事も若干関係してますが。
さすがにウチから島根は遠い・・・。
それにしても、この「竹島の日」を含めて、竹島に関する事は、朝鮮が教科書問題等で大騒ぎした時以外は、日本のマスコミは相変わらず一切報道しませんな!
さすがは売国団体!
お前らなんかもはや日本に不要!
とっとと半島にでも帰りやがれ!
( ゜д゜)、ペッ
今年こそは竹島の日イベントに参加しようと思っていたんだけどなあ。
結局色々用事があって行けませんでした。
それに高速道路一律千円がまだ導入されなかった事も若干関係してますが。
さすがにウチから島根は遠い・・・。
それにしても、この「竹島の日」を含めて、竹島に関する事は、朝鮮が教科書問題等で大騒ぎした時以外は、日本のマスコミは相変わらず一切報道しませんな!
さすがは売国団体!
お前らなんかもはや日本に不要!
とっとと半島にでも帰りやがれ!
( ゜д゜)、ペッ
中川昭一氏に対するマスコミのしつこさはホント常軌を逸しています!
氏が辞めるまで叩きまくるだけでは飽きたらず、冷蔵庫の裏に落ちたチーズの塊を引きずり出すネズミの様に、とにかく“小さなネタ”を探し回り、そのネタを不必要に大きくして問題化させようとする気狂いマスコミ!
ヤツら、相手か自分達が“狂い死に”するまで辞めないんでしょうか?
そんな“中川潰し”どころか、もはや“中川昭一集団リンチ”の域にまで達しているマスコミのやり方ですが、こんな“事件”まで見つけてきたようです。
辞任した中川昭一前財務相が、失態を演じた14日の先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)での記者会見後に見学したバチカン博物館で、美術品の周囲に設けられた柵を乗り越えたり、触ることが禁止された美術品を素手で触ったりしていたことが20日、ローマ法王庁(バチカン)関係者の話で分かった。
中川氏は会見後の14日午後、財務省幹部やバチカン博物館の職員らと約1時間半、館内を見学。その際、大蛇に襲われるギリシャ神話の登場人物をかたどった有名なラオコオン像の前で柵を越え、警報が作動した。ただ、博物館職員は問題行為とはとらえず、制止しなかった。バチカン側も中川氏に抗議などをする考えはないという。(共同)
中川氏が職員の制止を振り切ってまで触ろうとしたとか、像を破壊したとか言うならともかく、バチカン側ですら「問題無い」と言っている事をわざわざ“探し出し”てマスコミ各社が大々的に取り上げ“事件”にしてしまう・・・イチャモンもここに極まれりですな!
ヤクザも真っ青ですよ!
ホント、今の世は素人の“ふり”しているヤツの方が始末が悪いからなあ・・・。
で、そのラオコオン像の写真と簡単な解説がWikipediaに載っているのですが
神話によれば、アポロン神殿(アエネイスなどではポセイドン神殿)の神官ラオコオンは、トロイア戦争の際、トロイアの木馬をイリオス市内に運び込もうとする市民たちをいさめたが、この行為はアテナの怒りを買った。アテナはラオコオンの両目を潰し、さらに海に潜む2頭の蛇の怪物を使ってラオコオンを襲わせた。ラオコオンは子供たちと一緒にいたが、子供たちは2人とも怪物に食われてしまった。このことは、アエネイスの第2巻などに歌われている。
と言う事です。
ああ、ラオコーンの話か。
“ラオコオン”なんて書いてあるから今ひとつピンと来ませんでした。
又、「トロイアの木馬」よりも、日本では「トロイの木馬」の方が一般的ですね。
今ではウイルスの代表的な名前でもありますが・・・。
しかし、中川氏が敢えてこの像に触わろうとしたとは、何か妙に象徴的と言うか、運命的と言うか、“神の意志”だったんじゃないか?と考えたくなりますな。
中川氏もトロイの木馬を運び込もうとした輩・財務省やマスコミ連中を諫めた結果、“目”ではなく“自身”を潰されたわけですから。
ま、氏を潰したのが神であるアテナではなく、マタ・ハリか峰不二子の様な“女スパイ”の仕込んだ“酒”か“薬”かによって潰された、って所が今ひとつ“神話”にはなりにくい所ではありますが(^^;)
でも日本神話でも須佐之男命(スサノオノミコト)も酒で酔っぱらった所を取り押さえられたし、八岐大蛇もその須佐之男命によって酒で酔わされた後に退治されたり、ギリシア神話でも、ゼウスが酒飲んで酔っぱらって地上からキレイな姉ちゃんさらってきた所を嫁さんのヘラに見つかって、さらってきた姉ちゃん共々酷い目にあったり、って話もあるので、酒に関する失敗談ってのは人にしても神にしても、古今東西尽きないんですなあ。
だからと言って酒の上での過ちが許されるってワケでもありませんが(^^;)
でも、今回の中川氏の酔い方はあまりにも不自然な部分が多すぎるんですよ!
しかも、カメラでさえ最初からずっと中川氏をアップで捉え、更には顔だけをズームで取って氏の姿を撮りまくる始末。
あれって、カメラマンも中川氏がああなる事が判っていなかったら、あそこまでアップには拘りませんよねえ?
そういえば、読売が今回の件で言い訳がましい記事を書いていたそうですが、後ろめたい事が無いのならば、問題の女性記者を出して堂々と反論させれば良いだけの事!
普段ならば何か問題が起きた有名人や企業に対してはすぐに「説明責任がある」と騒ぎ立てるくせに、いざ、自分達が説明する立場になったら逃げまくる!
(" ̄д ̄)けっ!