山と溪を旅して

丹沢の溪でヤマメと遊び、風と戯れて心を解き放つ。林間の溪で料理を造り、お酒に酔いしれてまったり眠る。それが至福の時間。

癒しの日

2014-07-13 23:14:54 | 独り言
2歳の誕生日を迎えた孫が来るというので山の予定は急遽中止となりました。
山に比べたら孫に会えることのほうが遥かに癒されるわけでして、、、、、






子供の成長はなんて早いものでしょうか?
たった2年で歩けるようになり言葉を交わして意思の疎通ができるようになるなんて奇跡としか思えませんね。
この子たちのためにもずっと平和が続いて欲しいとつくづく思います。






外でボ-ルを追いかける足の運びも随分しっかりしてきました。







でもまだおむつは取れていないんですよね。
この表情、なんだかわかります?
子育てしたお母さんなら分かるんでしょうね。





今日は、ほっこりした平和な時間を過ごすことができました。

来週は往復1000キロの遠征に出ます。
釣りは程々にのんびり骨休めしてきたいと思います。
雨マ-クが消えてくれるといいのですが、、、、、、、、
コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しの森 | トップ | 祖父谷の岩魚はデカかった!? »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お爺ちゃんになりたい (へなちょこN)
2014-07-13 23:48:10
おいらの子供たちは、仕事が面白いのか、
孫はおろか、結婚すらしてくれません。
仕方なく川で遊んでばかり。
でも、ちょっと飽きてきたかも?

返信する
そりゃ、、、 (高崎)
2014-07-14 00:27:01
へなちょこNさん

そりゃ飽きますよ!
毎回デカイのを釣って、しかも4人で100匹越えなんて飽きない方がおかしいでっせ。

やはり渓飲渓食と昼寝を楽しむ余裕がないとあきまへん!

4人のパーティなら絶対にテン泊して酒をやらなきゃあきまへん。
テン泊してアブの大群に襲われて顔ボコボコのレポをぜひともアップしてほしいものだす。

返信する
うらやましい (too)
2014-07-14 08:20:27
早く責任の無いじいちゃんになりたい。
返信する
かわいいですねぇ~ (トリオ)
2014-07-14 11:36:16
2歳ですか!!しっかりされていますね。

言葉はどうですか??

大阪にいる孫 先日3歳になりました。

電話での対応は大変です。

言っていることが分からなくて・・・

孫となると用事の変更よく分かります。

うらやましいです。
返信する
ニヤニヤ。 (ヒロキチ)
2014-07-14 14:36:09
セイタカさんのほころぶ笑顔が浮かびますよ♪
本当に今の子供達が安心して平和な世の中になって欲しいです。
いよいよ来週ですね!
僕は再来週北八ヶ岳でテント泊の予定です!
返信する
じいちゃん (高崎)
2014-07-14 17:34:41
tooさん

もう子育てがほぼ終わったtooさんなら次は責任なしの爺ちゃん街道まっしくらでしょ。

釣りに夢中な息子をけしかけるしかありまへんな!
返信する
3才 (高崎)
2014-07-14 17:38:30
トリオさん

もう3才なんですね。
電話で話ができるなんて羨ましい限りです。

女の子は言葉も早いのか結構しゃべりますよ。
ただ父親母親にしか分からない言葉も多くて解読に難儀してます。
3才になれば普通にしゃべるようになるのでしょうね。
返信する
デレデレ (高崎)
2014-07-14 17:44:59
ヒロキチちゃん

女の子の孫は余計に可愛いのかもね。

どうも週末のあそこは雨マ-クが続いてどうなることやら。
日々の行いが悪いわけはないんだけれどナンダカねえ。

再来週のヒロキチちゃんの日程の方が希望が持てそうじゃありませんか?
北八つならお嫁さんを連れて双子池あたりでのんびり森林浴がいいと思うけれど、置いて行っちゃうんだろうなあ。

返信する
可愛いなあ (兵庫の釣り師)
2014-07-14 18:04:26
いいですね、こういうのって。
平和そうで幸せそうで健やかに成長されているのが良くわかります。
もうデレデレの高崎さんの顔が浮かぶようですよ。
女の子はおませでこまっしゃくれていて特に可愛いものですよね。

この表情、もしやおもらしでしょうか?
困ったような、恥ずかしそうな、申し訳なさそうな、なんともいえぬ表情が
たまらなく愛らしくて妻と一緒に吹き出してしまいました。

すくすく育って欲しいと心から願っております。

返信する
ほっとする (Kz)
2014-07-14 20:49:18
こういう写真を見ていると気持ちが安らいでほっとするよね。
メロンを食べてるシ-ンも、テレビを見てる後姿も、ボールを追いかけてる仕草も全部可愛いよね。

最後の一枚は多分ウンチしちゃったんだろうけど複雑なこの表情がなんともいえないねえ。
うちの孫は大きくなっちゃったけどもう一度ちいさな孫が欲しくなっちゃったなあ。

返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事