山と溪を旅して

丹沢の溪でヤマメと遊び、風と戯れて心を解き放つ。林間の溪で料理を造り、お酒に酔いしれてまったり眠る。それが至福の時間。

COEDO

2008-03-12 00:56:01 | 川飯.B級グルメ
日が延びましたねえ。
陽差しが暖かくなりましたねえ。
木々の若芽もふくらみはじめましたねえ。
赤ちゃんの手のひらのような野草の若芽が可愛いですねえ。

もう、春なんですねえ。
うきうきしちゃいますねえ。

私にも、ようやく春の足音が聞こえてきましたよ。
あと2日、、、、あと2日で、、、、、自由の身になれる目途がつきました~。

うれしいじゃあ~りませんか。
と、思っていたら、またまた嬉しい出来事が、、、、。

午後9時半、息子の彼女が差し入れをしてくれたんですね~。

『COEDO』
埼玉は入間の地ビ-ルなんですね。
爽やかで透明感あふれる飲み口の『瑠璃』
濃厚でなめらかな飲み口の『伽羅』
COEDO(小江戸)なんて、しゃれてますなあ。

12時半まで仕事して、、、、
喉がCOEDOを欲しいとおねだりしています。
さあ、呑みましょうかねえ。




うちのオフィスはですねえ、、、小料理屋のような会計事務所なんですねえ。
と言っても、今日の酒肴は質素に突き出しだけで、、、。

女将さんお手製の茎若芽の酢漬けの他は冷蔵庫にあったものの間に合わせ。
ちょっとほろ酔い、これで朝までぐっすり夢の国。
たまには仕事のことは忘れましょ。

Makoちゃん、アリガトネ!





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛者必衰のことわり | トップ | リハビリの溪 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味い (太っちよボブ)
2008-03-12 08:02:36
小江戸ビール知っております。二年程前にスーパーの酒売り場で見つけた地ビールの中で一番のお気に入りですた。でも最近見てないなあ。
返信する
お詳しい (高崎)
2008-03-12 09:36:13
ボブさん、ご無沙汰です。

しかしお酒の事はかなり博識と見ました。
COEDOなんて今まで見たことも聞いたことも
ありませんでしたよ。
各地の地ビ-ル、あなどれませんね。
美味しく頂きました。

ボブさんもいよいよ春から始動ですね。
返信する
小江戸 (Tokei)
2008-03-12 14:22:42
小江戸・川越は甘味も有名ですよね。
私はもっぱら甘味喫茶探しになちゃいますけどね。
あっ、それとね、名物に「時の鐘最中」と言うのがあるんだけど、30年くらい前は中身のあんこが溢れる程入ってて、上下の皮が浮いてたんだけど、最近はきちんと閉まってるんだよね。
それを見たとき、なんか寂しくなっちゃたね。
入間に地ビールが有るとは知りませんでした。
よしみさんが知ったら飲みたがるから、黙ってよっと
返信する
神出鬼没 (高崎)
2008-03-12 18:50:04
さすが超甘党のTokeiさんですなあ。

まあ詳しいこと、感服いたしました。
古い町って結構甘味のお店があるものですよね。
実は私もお酒も甘味も大好きでして。

しかしTokeiさんには脱帽ですわ。
返信する
こんなビールは美味いでしょ (masa)
2008-03-12 23:03:07
毎日お仕事ご苦労様ですね。しかし、それも後少しで開放されるとか、、残念!!
先日ようやく決心が付き、歯医者に行って処理して来ましたよ、おかげで今はわずらわしさが無くなりホッとしています。
何か、息子様の彼女様から、ビールを頂いたとか、良かったですね、父親にとって、息子の嫁は非常に可愛いと言いますから、そんな方から頂いたビールなら、さぞ美味しかったでしょう。水道水でも美味しいんじゃないですか?
美味しいビールを頂いて、仕事も、もう少しで目途が付きそうだし、後は山だけですね。
返信する
それって、、、 (高崎)
2008-03-12 23:23:52
masaさん
その例えはちょっと変ですぜ。
いくら何でも水道水じゃ美味しくないっしょ。

あぁ、あと1日でシャバに出られます。
でも土曜日は雨模様ですね。
どうしようかな?
返信する
Unknown (息子の彼女かァ・・・)
2008-03-13 17:30:47
ホント(!)にあと2日とか言いながら、ブログを書き続ける余裕は凄いですねェ・・・

川越は、数年前行った時、さつまで造った『いもビール』を飲んだ記憶があります。黒ビールのようなこくがあり、私は美味しかったです。

息子の彼女か・・いいですねェ

我が家では、不純異性交際をおおいに推奨しているのですが、まだ、息子の彼女から何かいただいた事はありません。

彼女がいるのは次男ですが、これが、阪大生で遠距離交際。この春休みも、帰省する前に大阪へしばらく行ってました。
(彼女のお父さんとは一緒に食事をしたそうです。)

早く孫が見たいおじさんは、先輩諸氏のそういう話が羨ましくてしょうがないのです。
返信する
ひぇ~名前忘れた。 (バッカス)
2008-03-13 17:35:53
先輩ごめんなさい。

Unknownは私です。ぼ~としてコメント送信してしまいました。

初心者としてゆるして・・
返信する
ビ-ル党 (高崎)
2008-03-14 01:25:08
名前なんて無くてもビ-ル党のバッカスちゃんはすぐ分かっちゃうよ。
今ではビ-ル党なんて気取ってるけど、学生時代は一升瓶からドボドボ注いでドンブリ酒だったんだぜ。

川越なんて、結構シブイ旅してんだなあ。
いもビ-ルかあ、まだまだ未知の世界があるもんだ。

ところで君の息子たちは誰に似たんだろ?
3人とも垢抜けたいい男になってるよねえ。
ドブネスミのような俺たちの学生時代とは隔世の感があるよね。

早く孫の顔が見たい、まあそんな願望もあるけど、俺たちそんな年かい?
孫よりもう一人子ども作ろうぜ!

ガンバレ バッカス!
返信する

コメントを投稿

川飯.B級グルメ」カテゴリの最新記事