山と溪を旅して

丹沢の溪でヤマメと遊び、風と戯れて心を解き放つ。林間の溪で料理を造り、お酒に酔いしれてまったり眠る。それが至福の時間。

孫の運動会

2019-06-02 22:32:30 | 独り言
1年のうちで2番目に忙しい5月、その峠を乗り越えた週末は安堵感に浸りながらのんびり過ごしました。

4月下旬に出来上がった息子たち家族の城を訪ねたり




今年入学した孫娘の小学校の運動会に心躍らせたり




僕たちは押しも押されもせぬ正真正銘の爺ちゃん婆ちゃんですからね




用意された快適な貴賓席の最前列に陣取って騎馬戦に声援を送ったり




1年生の玉入れに目を細めたり




15種目を越える午前の競技が終わったら裏庭の芝生の木陰にブランケットを広げて




美味しいお弁当に舌鼓、やはり運動会にお弁当は付き物ですわね~!
午後の部も8種目ほどの競技を楽しんで孫たちの白組大勝利を見届けることができました。




さて、6月は少し時間も空くのですが今週末の雨でまさか梅雨入り宣言と相成るのでしょうか(泣)
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父の赤岩魚? | トップ | 旧友たちと »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒しは必要 (たまボブ)
2019-06-02 22:53:58
やっと峠を越えましたか、ご子息の新居を訪ね、可愛いお孫さんの運動会と
疲れた体を癒すには最高の週末でしたね。

週末の梅雨入り予報も出ていますが、先日NHKの天気予報ではその後雨は長続きせず
本格的に梅雨らしくなるのは6月末からと言っていましたよ。
返信する
まだ間に合いそう (高崎)
2019-06-03 00:16:28
もうダメかと諦めていたからボブさんのお天気情報うれしいなあ!
今週末がダメでも来週末があるさと笑って待ちましょうかね。
それにしてもボブさんちのキュウリ、かぶりつけばパリっと音がしそうな感じだなあ!
返信する
ぴちぴち若い力 (雲の平)
2019-06-03 09:42:05
お天気が良くて、はつらつした子供たちの姿をみせていただいた
だけでもう感激いっぱいです。孫の運動会は涙をおさえるのが大変でした。
それにおいしいお昼。最高に1日でしたね。お孫さんのご成長を祈っています。
返信する
若さは魅力です (兵庫の釣り師)
2019-06-03 17:33:52
家を建てたときの達成感と満足感は忘れられません
家族を持ったら次は自分の家、若いころの憧れでもありました。
お孫さんもあっという間に小学生、溌剌としてうらやましい。
木陰のお弁当がカラフルで実に美味しそうではありませんか、幸せの象徴のようですね。
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2019-06-03 21:17:49
我が子も先週末運動会でした。一生懸命に走る姿がなんだかいつの間にかお兄ちゃんになったきたなぁ。なんて感じてました。

息子さんの新居外観だけ見てもお洒落な感じですね。中もお洒落なんだろうなぁ。

今日は昼飯を武蔵境の丸亀製麺に行ったので、「高崎さん元気かな?」なんて思っていました。

ここに来て体調崩してしまい、毎日咳き込みながらですが頑張っておりますよ。

梅雨に入ると外仕事の僕は困っちゃいますが、雨も降らないと農作物が育ちませんから、贅沢言っちゃいけませんね。
返信する
はやっ! (へっぽこフライ師)
2019-06-04 00:34:41
もう小学生ですか?…よそ様の子(お孫さん)の成長は驚くほど早いですね。
私も歳をとるわけです(笑)

野草・山菜も一段落。
蕗のとう・ユキノシタ・藪甘草・ノビル・タラの芽・こごみ・ウルイ・山葵?
と脇見運転初年度としては上出来でした!
今月は真ん前だけ見て谿を遡ろうと思ってます?
返信する
溌剌 (高崎)
2019-06-04 01:48:11
雲の平さん

小学生の運動会を眺めていて僕にもこんな時代があったんだとつくづく懐かしく思いました。
運動会や学芸会で孫の成長に接すると涙がこみ上げてくるのは誰でも同じなんですね。

運動会のお弁当も楽しみの一つでございます。
返信する
若さ (高崎)
2019-06-04 01:52:26
兵庫の釣り師さん

若さって本当に素晴らしいことですね!
僕は家を7~8回も買換えてようやく今の家に辿り着きましたが
不動産を手に入れるときの勇気や感動は今でも忘れられません。
この年になるともう欲しいものは何もない、子や孫たちが平穏に暮らせることが何よりもの願いです。
返信する
家族 (高崎)
2019-06-04 02:03:05
ヒロキチちゃん

この家はオ-ちゃん設計の素敵な仕上がりになりました。
ヒロキチちゃんの新居もあと3ヶ月あまりで完成でしょうか?
今までの頑張りが報われる人生の集大成となる年になりそうですね。
家と周辺環境は子供のふるさとになる、だから小学生の頃までに家を建てるのが理想的です。
住まいができて家族の絆が深まることでヒロキチちゃんの生きがいが更に強くなると信じます。

一段落したら呑みたいですねえ、渓で呑んで眠りたいですねえ!
返信する
野草山菜 (高崎)
2019-06-04 02:08:38
へっぽこフライ師さん

野草山菜に開眼したヘッポコさんの成長ぶりに驚愕しています。
摘んで食した種類の多さもさることながら料理の腕前や仕上がりの美しさも魅惑的でした。
あとは春菊の味わいのヨメナ、癖のないアザミの若芽をものにすれば完璧の免許皆伝だす。

孤高の源流師よ、イワナの写メを楽しみに待っちょりますよん!

返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事