山と溪を旅して

丹沢の溪でヤマメと遊び、風と戯れて心を解き放つ。林間の溪で料理を造り、お酒に酔いしれてまったり眠る。それが至福の時間。

孫たちと遊ぶ!

2017-11-13 00:37:09 | 独り言
孫たちの運動会を見て来ました。
あいにくの悪天候のため近くの小学校の体育館で、一年ごとに子供たちが成長しているのが手に取るように分かります。

 


今日は東京駅に東海道、東北、北陸の新幹線に会いに行きました。
まるでフォ-ミュラ-カ-を見ているようで久しぶりにワクワクする時間になりました。
操縦席を覗いたり、出発するまでの数分間に自由席車両に乗り込んだり孫たちにとっても夢のようなひと時になったようでした。
いずれ一緒に新幹線に乗って旅をしてみたいと夢見るジイジとバアバでございます。

 
  
  


プリキュア、女の子はやはりこれなんですねえ!




家路に着く頃には二人ともジイジとバアバの腕の中で夢の国へ。
少しずつ重くなる孫たちを抱っこして歩くのも辛くなってきたこの頃でございます。
さりとて、たわいのないこんな日常が実は幸せなんだと感じる年になってきたということなのでしょうか?
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北八つ氷点下 | トップ | ナメコ完敗 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリオ)
2017-11-13 15:03:02
やはり東京ですね。

こんなにいろんな種類の新幹線を見れるとは 大人もウキウキですね。
お孫さんも喜ばれたのではありませんか~~


孫さんの運動会は 雨でも見れて良かったですね。
我が孫の運動会は 風邪ひきと雨で注意でした。
勇んで大阪に行ったのですが、台風では仕方ないと思いつつ・・・

でも楽しそうで羨ましいです。
孫と遊べるって幸せなのかもしれませんね。
目の中にいれても痛くない (雲の平)
2017-11-13 16:48:41
かわいいお孫さんたちとご一緒で本当によかったですね。
うちの孫は新幹線の運転手さんになると言っていたのですが、最近はどんな進路を選ぶのか教えてくれません。
大きくなったものです。
今が一番 (兵庫の釣り師)
2017-11-13 17:33:56
お孫さんたちを見ていると今が一番可愛い年ごろですね。
僕も孫たちに囲まれてこんな微笑ましい幸せな時を過ごしてきましたが
今はもう成長して自立して、それはそれで何よりも嬉しいのですが
やはり10歳くらいまでの屈託ない可愛さがいい思い出になっています。
男の子は消防車や新幹線、女の子はままごとセットやお人形など
少しずつ女の子と男の子の好みや拘りが変わっていくのも面白いものです。
だんだん体力的にもついていけなくなりますがあと何年か一番いい時を過ごしてくださいまし。
急募!求む孫 (へっぽこ)
2017-11-13 19:16:21
初めまして私がジイジですよぉ~!
究極の親孝行?‥懸賞金でもつけますかね(笑)
お返事 (papachan)
2017-11-13 21:07:37
高崎さん、こんばんは!
お孫さん、可愛いですね~。
うちの子どもたちも、ジイジとバアバが大好きです。
もう少し自分が忙しくなければ、親子三代で山登りもできたのですが、実現したのは1回きりでした。
子ども達が大きくなったときには、オヤジも病気がちになり、オフクロも腰痛で歩くのも難儀をするようになってしまいました。
高崎さん、今のうちにお孫さんと山に行った方がいいですよ~。
可愛い (ゆっき-)
2017-11-13 21:10:35
新幹線ってこんなにたくさんの種類があるのかとびっくりしました。
私も兄と一緒に戦隊showとか電車を見に行ったことがありましたが
戦隊ショーは怖かったし電車も興味ないので私は母と別行動するようになりました。
男の子と女の子では小さい時から興味の対象が全然違うのだと思います。
お姉ちゃんのヘア-スタイルがいつも可愛いですね。
先日は (ヒロキチ)
2017-11-13 21:49:34
先日はお忙しい中お時間ありがとうございました。
いつの間にかお孫さんまた大きく可愛らしくなりましたね。
新幹線カッコいいですね。
我が家の息子にも見せてやりたいなぁ。
先ずは息子との時間を大切に共有し、いつかは孫を見たいなぁ。
その時初めて高崎さんが、今思っている気持ちが僕にもわかるかな?
幸せを沢山見つけ、感じられる人生を過ごしたいと改めて思いました。
中止でしたか (髙崎)
2017-11-13 23:42:53
トリオさん

せっかく大阪まで遠征したのに中止とは残念でした。
今年はとにかく天候不順だったので止むを得ませんねえ。

お互いにできる限り健康で孫たちとの触れ合う幸せを感じていたいものですね。
運転手 (髙崎)
2017-11-13 23:46:26
雲の平さん

男の子はとにかく乗り物が好きなんですねえ。
お孫さんも一時は新幹線の運転手を夢見たというわけですね。

成長して大人の仲間入りをするまで一番可愛いのほんのひと時をもう少し触れ合いたいと思います。
今が一番 (髙崎)
2017-11-13 23:50:15
兵庫の釣り師さん

釣り師さんもお孫さんの一番可愛い時に触れ合ってきた訳ですね。
子供が成長するのは本当に早いもので無垢で可愛い盛りはあと何年かなんでしょうねえ。

そのあと何年か体が続く限り孫たちとの触れ合いを楽しんでいきたいと思います。

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事