山と溪を旅して

丹沢の溪でヤマメと遊び、風と戯れて心を解き放つ。林間の溪で料理を造り、お酒に酔いしれてまったり眠る。それが至福の時間。

どうすりゃいいのさ?

2014-01-27 01:53:05 | 独り言
この時期はただでさえ忙しいというのに何故か新しい仕事が次から次へと舞い込んでくる。
読まなければならない本を律儀に読み、学ばなければならないことを律儀に学んでいると時間はあっという間に過ぎてしまう。
今年の元朝の誓い、長い山旅に備えて山慣れしておこうと月2回の山行を誓ったのにそんな誓いはあっけなく雲散霧消してしまう。
あぁ我が人生よ、何故にそなたは我が思いのままにならぬのか、、、、、、、?

そんな時は両袖デスクの下に忍ばせてある山道具を眺めては心を鎮める日々。
ここには釣りや山行の際に絶対に忘れてはならないものだけが置いてある、それでも忘れ物はある。
このほかにザック、沢靴と登山靴、釣り道具、ガチャ類とウェアがカミさん指定の場所に分散配置、実に不便だ。

あぁ道具部屋が欲しいと心底思う!






男は道具から入りたがるとはカミさんの弁、しかし道具は男の命である。
新しい道具を手に入れたときのワクワク感はおよそ女には解るまい。
まだまだ必要な道具は山ほどあるけれど置き場所がない僕にはどうにもならぬ、どうすりゃいいのさ?


今週末はなんとかなるだろうか?

我が人生、思いのままに生きたいものですなあ!



コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい初山詣で! | トップ | 雪山は楽しかりけり »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンタルボックス始めました! (熊!)
2014-01-27 18:30:32
道具は、増えていきますよね、私は置く場所に困る程道具は無いですが、家の物置空いてますよ、普段使わない物置いてもええですよ!

近々に近場で、一杯やりましょう!
返信する
春よ来い (へなちょこN)
2014-01-27 19:03:42
我慢は先行きの楽のために、
苦しみは先行きの解放感を味わうために、
あるんでしょうね?

働く人はみなSMの世界を楽しむしかないんでしょうね?
返信する
ひとそれぞれ‥ (へっぽこ)
2014-01-27 20:30:25
まだまだ(欲しい)道具は山ほどあるけれど(お小遣いの少ない)僕にはどうにもならぬ、どうすりゃいいのさ?
ベストアンサー:手持ちの道具で頑張りなさい‥ごもっとも、そういたします。
返信する
こんばんは (ヒロキチ)
2014-01-27 22:02:32
綺麗に鎮座した山道具たちですね。次の出番を心待ちにしていますよ♪
なかなか人生上手くいかないですね。
平坦よりは起伏のある人生の方が味わいがあると言い聞かせて頑張るべ!
週末山に行けると良いですね!
返信する
レンタルボックス (高崎)
2014-01-28 01:01:57
熊さん

夜の焚火、きゃんせる申し訳なし!
なんやかやと忙しくてどうにもなりまへん。

今週末はなんとかして山に入らんと気が狂いそうだす。
河原乞食ができそうなら連絡いたしやす。

熊さんのガレ-ジは一杯詰め込めていいよね。
オラも一部屋欲しいなあ。
返信する
明るい春 (高崎)
2014-01-28 01:05:45
へなちょこNさん

冬の新潟は日本海の幸尽くしで羨ましいっす。
新潟の地酒と海の幸を知ってしまったら当分は東京には帰れませんね。

長い冬をじっと耐えて渓流の幕開けを心待ちですな!
返信する
手持ち (高崎)
2014-01-28 01:07:48
へっぽこさん

欲しい山具は数限りなく、、、、
でも先立つものと置き場所がどうにもなりまへん。

手持ちの道具でなんとかやりくり
ごもっともでごじゃりまする。
返信する
山道具 (高崎)
2014-01-28 01:12:15
ヒロキチさん

僕の車の荷室は整頓がなっとらんと熊さんから忌み嫌われてます。
部屋のあちこちに入りきらない道具はまとめて車に放り込んでいるから探し出すのが大変で。

この冬、予定が合えば一緒に山歩きしましょうかね。
返信する
どうにもなりません。 (too)
2014-01-28 12:39:19
趣味の部屋が欲しいですね~。

そして平日の休みも欲しいです。仕事なんか辞めて年中休日~、それも寂しいか。悩みます。
返信する
月無き夜に (good spee )
2014-01-28 14:52:23
ならぬのが 思いのままよ 為すがまま
馳せる思いに 爆ぜる焚火よ
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事