この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

カーペットの怪。

2009-04-29 23:38:22 | 日常
 今日も今日とて『CSI』を見ながら掃除をして一日過ごしました。

 今日は普段開けることのない北側の窓の汚れを拭き取ったのですが、普段開けることがないだけあって、もう何ていうか、汚れがこびりついてましたね。
 こびりつくのにも程があるだろう、といいたくなりました。硬質化してました。笑。

 自分は窓の掃除を水でわずかに濡らしたティッシュペーパーでしたんですけど、これを雑巾なんかでやるとなるとどうするんですかねぇ。
 ティッシュペーパーだから汚れたらポイ捨て出来るけど、雑巾だとそういうわけにもいかないでしょうからね。


 話は変わりますけど、最近不思議に思うことがあって、それは何かというとコタツ用のカーペットが気がつくと北側にズレてるってこと。こんな感じ。

  
  


 最初に敷くときはピタリとタンスの縁につけています。
 そうしないと気分的に落ち着かないから。
 でも、それがいつの間にかドアのある北側にちょっとずつズレてるんですよねぇ。
 例えばこれがカーペット上を移動する人間が北へ向かうことが圧倒的に多い、というのであればわからないでもないのです。
 しかしもちろんそんなことがあろうはずもなく、スキー場のリフトが上りと下りの数が一緒であるように、カーペット上の人間の移動は北から南へと南から北へ、どちらも同じはずなんです。

 もういい加減カーペットがズレるのが嫌になって、古いカーペットと二枚敷きにして、写真のようにクリップで留めているのにやっぱり北へ北へズレてるんですよねぇ。
 本当にどうしていつも北へズレるのか不思議でなりません。
 もしかして自分が寝てる間に誰かがこっそりカーペットを北に引っ張っているんでしょうか。
 またこのカーペットをそのまま放っておいたら最終的にはどうなっちゃうんでしょうか。やがてドアから北の空へと消えてしまう?
 いろいろ想像すると怖いものがあります。。。
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« パ鶴。 | トップ | 商品入荷次第、発送させて頂... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妖精の仕業ですね (マリーコ)
2009-04-30 08:33:08
大丈夫です。妖精の仕業だと思えば怪ではなくもはやメルヘン♪ですよ、せぷさん!

うちもフローリングに敷物を敷いてるんですが、テーブルが乗ってるにも関わらず敷物はいつも同じ方向にズレまくってます。
それはR1の座り位置のせいなんですけどね(^^ゞ
立ち上がる時なんかに少しずつ蹴っちゃってるからその方向にズレるんだろうなぁと。

原因ハッキリしすぎ!ってのはつまんないですね(vv)
Unknown (夜青龍)
2009-04-30 19:35:30
カーペットに足がついてるのでは・・・
ちなみにうちのペットは犬ですが・・・
コメント、感謝です。 (せぷ)
2009-04-30 22:37:11
マリーコさん、夜青龍、コメント、感謝です。

>マリーコさん
なるほど!ものは考えようですね!
妖精さんもどーせならそんなわけがわかんないイタズラなどせずに、カーペットの掃除でもしてくれればいいんですけど。笑。

>原因ハッキリしすぎ!ってのはつまんないですね(vv)
いやいや、案外マリーコさんの家の敷物も妖精さんが動かしてるのかもしれませんよ?笑。

>夜青龍
>カーペットに足がついてるのでは・・・
盗品じゃないから足はつかないよ!!(その足じゃないか。。。)

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事