この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

阿蘇旅行まであと10日!!

2020-08-04 21:54:50 | 旅行
 阿蘇旅行まであと10日を切りました。
 10日を切ると気になるのが当日の現地の天気です。
 日本気象協会の阿蘇市のページを覗き込んでは降水確率の変動に一喜一憂しているのですが、よくよく考えたら天気予報なんてあまり気にしになくていいのかもしれません。

 何しろ自分は唐津に行った際、前日の夕方4時の段階で降水確率100%だった次の日を晴れにした男ですからね。
 あれには本当にビックリしました。
 さすがに降水確率100%には勝てないだろうと思っていましたからね。

 振り返っても旅行に行って雨に悩まされるって経験はほとんどないなぁ。
 別府でSUPをした時も台風が直撃してたんだけど、自分たちが海から上がった直後に雨風が強くなったし、一昨年、お袋と佐世保に行った時も、1日目は雪がしんしんと降っていたのに、ハウステンボスに行った2日目は快晴だったしね。
 というわけで、4日の22時現在は13日と14日の阿蘇市の降水確率はそれぞれ80%と70%だけど、たぶん晴れるでしょう。
 特に14日は晴れるはずです。
 その日は渓流トレッキングとパラグライダーをする予定なので…。
 70%なんかに負けるか!
 まぁ雨が降ったときの計画も立ててますけどね。笑。

 それより困っているのが8日の小倉行きです。
 13、14日で阿蘇に行くのに、8日にも小倉に行くのかよ、と思われるかもしれませんが、8日は九州では小倉のコロナワールドでしか上映されない『鬼手』という映画を観に行こうかと思っています。
 しかし小倉まで行って映画だけ観て帰るというのも勿体ないので何か面白いことはないかと画策しているところです。
 けれど小倉行きは急に決めたことだし、そもそも映画の上映時間もわからないので何も決めきれません。
 まぁ最悪映画だけ見れればそれでいいんですけどね。

ps.『鬼手』はKBCシネマでも上映されるようです。小倉に行く気が削がれちゃったなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近見たDVDについて。 | トップ | 果てしない銀河の旅へ・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事