この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

掲示板。

2005-08-18 23:38:57 | インターネット
今夜ちょうどパソコンを立ち上げようかなあと思った頃、ネットの友人から電話がありました。
何の用事かな、と思って電話に出たところ、友人いわく、
「せぷの掲示板、おかしなことになってるよ?」
え゛?
早速自分のHPの掲示板を開いたところ、見慣れた黄色の背景が最初に現われ、何だ、別に変わってないじゃん、と思ったのも束の間、バッと一変し、別の掲示板へ強制的に飛ばされてしまいました。(「このサイトは移転しました。五秒後に自動的に・・・、」みたいな状態でした。)
げげ、なんで???
むぅ、新手の荒らし?
人の恨みを買うような覚えは、、、ありまくりだけど。(あるのかよ!)
そんなわけで、パソコンに詳しい友人に対策を聞いたりしたのですが、その友人もどうやら見たことない荒らし方らしく、「ま、気長に検索して対処法を見つけるしかないんじゃない?」という暖かいアドバイスしかもらえませんでした。。。
とりあえず、臨時掲示板を設置して、HPのトップページにもその旨のお知らせを書きました。
あ~あ、人の恨みは買うものじゃないよ、そう思いながら、一階にあるトイレに行こうとしたとき、ふと気づきました。
何だ、簡単に元に戻せるじゃん。
で、よーやく今、元の状態に戻しました。(臨時掲示板まで設置したのに!)
真相はまだ完全にはわかっていないのですが、どうやら不特定多数を対象にした荒らしだったみたいです。
恨みから荒らされたわけじゃなくてある意味ほっとしています。。。
さて、いい加減トイレに行くか・・・。(行ってなかったのかよ!)

ps.わざわざ心配して電話してきてくれたまるた、ありがとね!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月館の殺人(上)。 | トップ | 月館の殺人(上)、その2。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-08-19 00:25:00
えぇぇぇぇ~、「5秒後に~」なんて出てこないで飛んだぞ・・・。

あのあと、サポートとか見たんだけどそれらしき回答が出てこなかったから、せぷも相談したM氏にメッセで聞いてみたわさ。



でもさ、『人の噂を買うような』ことなんてあるのけ?

それほどイケ面でもなかったはずなのに・・・





あとさぁ・・・、ワシのマニアがいるから伏字にするとか、頭文字を出してもいいから『様』を付けるとかしてよ~(爆)

恐いオバサンが・・・、ホラッ見てるじゃんかぁぁぁ









P.S. せぷも噂を買うと恐いよ~~~
返信する
修復、乙。 (のぶのぶ)
2005-08-19 18:35:01
BBS修復おつかれちゃんっ!

貞子に呪われたきゃん?

荒らしってあるんやねぇ

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

無事、生き返ってよかったですな。

返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2005-08-19 21:28:56
まるた、噂じゃなくて、恨み、ね。

っていうか、間違えてるの自分じゃん!

早速訂正しておくね。(HNもね。)

それから、メッセージはもちろん出なかったんだけどさ、強制的に飛ばされる状態があれに似てるなぁって、まさが言ってて、あぁ、確かに似てるなぁと自分も思ったんだよ。



うん、のぶのぶ、修復、疲れたよ~。

何といってもわざわざ臨時掲示板まで設置した後に元に戻す方法に気づいたからさ、精神的に疲れちゃった。

なぜ、このことにもう少し早く気づかないんだよ!って自分自身にツッコミをいれちゃいました・・・。
返信する
っていうか、 (小夏)
2005-08-19 21:56:19
どうやって元に戻したのか、そこんところが気になるんですけど。

説明求ム。

返信する
単純なんです。笑。 (せぷ)
2005-08-19 23:13:42
どうやって修復したかというとですね、単純なんです。笑。

まずどうして飛ばされるかというと、そういった強制力のある板を立てられていたんですよ。

ですから、飛ばされる寸前に管理人室に行ってその板を削除しただけなんです。

気づけば簡単なんですけど、シンプルなだけに盲点を突いていました。
返信する
Unknown ()
2005-08-19 23:17:29
せぷオヤジ、訂正ご苦労!!

なんたって恐いからさ・・・(涙)

訂正されるまでビクビクしっぱなしで眠れなかったよぉ(嘘)



ワシも解決方法求むっ!!

実は同じ掲示板、もう一つ残ってるのよね。

あの掲示板の存在は、ほとんど忘れられてると思うんだけどサ。

いざという時の為にヨロピクねん(←せぷオヤジには大きな赤いハートは付けてやらないのだ)







返信する
Unknown ()
2005-08-19 23:26:15
チッ! オヤジに先を越されたぜ・・・。



ってか、ワシが開いた時は1秒もない状態で飛んでったからワシだったら出来なかっただろうなぁ(涙)



あとさぁ、言い忘れたんだけど、『電車男』が終わってから電話くれよっ!

純粋な心の言葉が聞き取れなかったじゃないかぁぁぁぁぁぁ(涙)





返信する
あはは、ゴメン! (せぷ)
2005-08-20 22:36:48
あはは、ゴメン、まるた、電話した時『電車男』のいいシーンだったんだね。

確かに贔屓のドラマを見てる時に邪魔されると腹立たしいよね。笑。



それで、忘れられているもう一つの掲示板って???

同じように強制ワープさせられる掲示板が他にももう一つあるってことなのかな?

返信する

コメントを投稿

インターネット」カテゴリの最新記事