この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

勇者になってみました。

2006-09-25 22:59:07 | 日常
 

 毎度毎度他力本願なのもどーかと思って、勇気を出して『炭酸コーヒー』、自腹で購入して(当たり前だっつーの)飲んでみました。
 あー、感想ですか?聞きたいですか?え、別に聞きたくない?そんなこといわずに聞いてくださいよ!(最初から素直になれ!)
 一言で言うと炭酸入りのコーヒーでした。ってそのまんまやん。
 もう少し詳しく説明すると、ファミレスとかのドリンクバーで飲み放題のまっずいコーヒーがありますよね?あのコーヒーのまずさを誤魔化すためにあえて炭酸をブチ込んだっていう感じの代物でしょうか。絶対飲めない!!ってほどまずくはないんですよ、炭酸だから。でも続けてぐいぐい飲もうという気にはなれないし、最後まで飲み干そうっていう気にも到底なれない。この飲み物が癖になる人っておるんかいな???発売元のネスカフェいわく、飲んだら病み付きになるテイスト!らしいけど、病み付きになるかどーかはともかく、一度飲んだら忘れられない味というのは確かでした。笑。

 ちなみにタイトルの“勇者になってみました”は単に勇気を出してみましたぐらいの意で、決して世のため人のため世界に破滅をもたらす大魔王と対決することにしましたっていうことではないので、、、んなことはいわれなくてもわかってる?そ、そうっすか、ネタが炭酸だけに今日のところは泡となって消えることにします。。。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫にも衣装。 | トップ | ヘルプ・ミー! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-09-26 01:28:44
これが不味くないって凄い!!



っと思ったら、やっぱり飲み干してないわけですな(笑

一度飲んだら忘れられないってのは同意です。



真の勇者はやはり、売ってるネスカフェかと。
返信する
よくやった! (小夏)
2006-09-26 09:00:16


久々に褒めてあげよう。



で、やっぱりイケてなかったんですね。

そりゃそうですよね。コーヒーに炭酸ってどう考えてもミスマッチですもん。

最初は珍しくて思わず飛びつく顧客もいるかもですが(せぷさんみたいに)、長く愛されるにはそれだけじゃダメですよね。



兎にも角にも、根性のレポお疲れさまでした。
返信する
一生の自慢? (YUMIKA)
2006-09-26 09:31:39
せぷさん、挑戦したのですね! やりましたね! オトナの階段をひとつのぼりましたね!←へ?

後になって「飲んでおけばよかった……」と思っても姿を消すのが早いかもしれないので(笑)、今試しておいて正解だったかもしれません。



でも、私はチョコとんかつは食べませんよ~。作るのも辞退します。絶対別々の方がおいしいもん♪
返信する
Unknown ()
2006-09-26 15:38:45
あ、コレ、前に飲んだことある。

まずかったぁぁぁぁ!



でも、口に含んで飲み込んだあとは、コーヒーのほのかな香りがするんだよな・・・。



ワシ、個人的にはティーソーダが好き♪



返信する
おひさです! (猫姫少佐現品限り)
2006-09-26 19:02:34
あたしこれ、好きです。

全然平気。

ぁ、コーヒー自体は、1日に5杯くらい飲みます。
返信する
うまい! (マリーコ)
2006-09-26 21:24:48
いや、炭酸珈琲は不味そうだけど



>ネタが炭酸だけに今日のところは泡となって消えることにします。。。



これ↑はうまいっ



私も見つけたら飲んでみるからねマッテテネ
返信する
Unknown (たっちゃん)
2006-09-26 23:14:36
焼酎を連想してみました
返信する
Unknown (時雨)
2006-09-26 23:38:50
自分はコーヒーは飲めないので

多分飲むことはないと思いますが

味を想像するだけでも凄そうですね(汗)



そういえば千葉とか限定で

マックスコーヒーという

凄く甘いコーヒーが売り出されています

飲んだ人曰く

のみすぎると胃をやられるくらい甘いそうです
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2006-09-26 23:40:34
ゼさん、小夏さん、YUMIKAさん、まるた、猫姫さん、マリーコさん、コメント、感謝です。



>ゼさん

あはは、言葉が足らなかったですね。炭酸コーヒー、充分まずかったですよ。自分は一口も飲めないほどはまずくない、っていいたかったのですけれど、訂正しておきます。

>真の勇者はやはり、売ってるネスカフェかと。

かもしれませんね。笑。勇者っていうか、愚者っていうか。でも愚者の思いつきの行動がしばしば人類に偉大な発明をもたらすものなのですが、、、今回は違いますよね?笑。



>小夏さん

小夏さんにお褒めに預かり光栄の至りです。笑。

炭酸コーヒー、おそらくインパクトだけを世の中に与えて遠からず消え去るのではないかと思います。でもまだ自動販売機では見かけますし、全国販売もされているようですし、小夏さん、味を確めるのは今しかないですよ!!



>YUMIKAさん

やりましたよ、YUMIKAさん、自分もこれで大人の仲間入りです!!これでもう自分のことを「軟弱な坊や」って馬鹿にするやつはいませんよね?(誰が坊やだ・・・。)

というわけで今度はYUMIKAさんが大人の階段を昇る番ですよ!!

チョコとんかつ、是非試作して、感想を聞かせてくださいよ。案外、チョコフォンデュのお肉版みたいで美味しいかもしれませんよ?(と適当なことを言ってみる。笑。)



>まるた

まるたも案外チャレンジャーなんだね。笑。

ティーソーダ、紅茶の炭酸入りのことかな。それは合わないってことはなさそうだよね。もし今度見かけたら自分もチャレンジしてみよーっと。



>猫姫さん

こちらではお久しぶりです!でもちょくちょく覗かせてもらっています。猫姫さんのところはいつも賑わっていて、羨ましい限りです。

それはともかく、炭酸コーヒーが好きって方に初めてお目にかかりました。笑。ネスカフェも猫姫さんのためにいつまでも販売してくれるといいですね!



>マリーコさん

そーなんですよー、マリーコさん、どうやって文章を結ぶかはいつも頭を悩ませるところなんです。うまくオチをつけられないと、それこそ落ち着かないというか、、、あれ、これはダメですか?

まぁそれはともかく、炭酸コーヒー、関西方面でも販売してると思うので、是非探してみたください!!





返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2006-09-27 00:29:09
たっちゃん、時雨さん、コメント、感謝です。



>たっちゃん

たっちゃんは何でもお酒に結び付けて考えるよね。笑。

焼酎のコーヒー割りってよくあるのかな?



>時雨さん

時雨さんはコーヒーが苦手ですか?自分は飲めないことはないですけど、舌がお子ちゃまなのでコーヒー牛乳の方が好きです。

マックスコーヒー、、、何だかな~っていうネーミングですね。笑。炭酸コーヒーがコーヒーのまずさを炭酸で誤魔化しているように、やたら甘くして飲んだ人の舌を麻痺させているかのような印象を受けます。何でも程々が一番ですよね!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事