この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

書くかどうか迷ったのですが、、、

2017-05-26 23:31:20 | 日常
 書くかどうか迷ったのですが書きます。
 月曜日の夜、叔父夫婦が亡くなりました。
 住宅火災による焼死です。

 火曜日に大学病院で検視があり、水曜日に通夜、木曜日が告別式でした。
 通夜と告別式には多くの方に参列して頂きました。喪主に代わりお礼を申し上げます。
 必要以上に重苦しくない、良い葬儀だったと思います。

 皆さんも火の不始末には充分お気を付け下さい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほとんど何もかもが受け入れ... | トップ | 溜まっています! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蒼史)
2017-05-28 22:33:21
御遺族の皆様、せぷさんをはじめとする御親戚の皆様の心痛はいかばかりかと、お察申し上げます。
御冥福をお祈りいたします。

火は恐いですね。
改めて、火の取り扱いには注意しようと思いました。
返信する
ご心配をおかけします。 (せぷ)
2017-05-30 21:47:05
蒼史さん、お悔やみの言葉、ありがとうございます。

最初近所の方から連絡を受けたときはただのボヤだろう、ぐらいに考えていました。
叔父の家に駆け付けたときはすでにほぼ鎮火していたので、まさか亡くなっているとは思わず、消防士の方から「助け出せず申し訳ありません」と謝られて呆然としました。

>改めて、火の取り扱いには注意しようと思いました。
はい、自分もです。
今回のことを教訓にしなければ、天国の叔父夫婦に申し訳が立たないですからね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事