この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

6/1は映画の日。

2008-05-28 23:14:41 | 日常
 6/1は映画の日、ということでこの日は映画のハシゴをする予定です。
 最初は109シネマズ佐賀に行くつもりでした。
 近在のシネコンで『シューテム・アップ』というドンパチ映画を上映しているところがここぐらいしかなかったので。
 『シューテム・アップ』と『ラスベガスをぶっつぶせ』と『ランボー 最後の戦場』を観ようかなって思ってました。余力があれば『ナルニア国物語 第2章』かな。
 でもテレビブロスで『アフタースクール』という映画の特集をやってて、これが存外自分の好みっぽい作品だったんですよね。
 しかし『アフタースクール』は109シネマズ佐賀ではやってないので、これを観るとなるとイオンシネマ佐賀大和というシネコンに行かなくっちゃならない。で、イオンシネマ佐賀大和では『シューテム・アップ』がやってない。笑。
 映画のハシゴだけでなく、映画館のハシゴもしなくちゃいけんのか、、、と憂鬱な気分になりました。この二つのシネコン、名前に佐賀がついていても結構離れているのです。
 最もこの問題を一気に解決する方法もあるにはあるんですよ。それは少し足を伸ばしてユナイテッド・シネマキャナルシティ博多に観に行くことです。ここだと『シューテム・アップ』も『アフタースクール』も両方やってます。
 ただ、このシネコン、一つだけ気に入らないことがあって、一度でも行ったことのある人はわかると思いますが、チケット売り場と劇場入り口が凄まじく離れてるんですよね。実際計ったことはないですけど、チケット売り場から最上階にある劇場入り口までは五分ぐらいかかるんじゃないかなぁ・・・。それは大袈裟か。
 ともかく、三本映画を観て、余力があるからあともう一本観るか!という気になれないシネコンなんです。
 というわけで6/1の映画の日、どこのシネコンに観に行こうか、頭を悩ませてる自分です。
 というような悩みは釧路在住のshit_headさんには贅沢な悩みでしょうね。笑。
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 百瀬、こっちを向いて。 | トップ | 続編が作られると聞いて・・・。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shit_head)
2008-05-28 23:21:49
贅沢に決まってます。
いい加減にしてください。
チンチン握り潰しちゃいますよ。

「ランボー」はやっぱ「ランボー」なんですって。
「ロッキー」でも「コブラ」でもなく、「ランボー」
スタローンがランボーなんです。
そーゆー映画。

鬼将軍殿が言ってました。

ぜひとも「シューテム・アップ」観てきてください。

「ナルニア」は釧路でも大ヒット公開中です。
僕が行くわけないですけど。

チンチン大事に。
うぉっ!! (せぷ)
2008-05-29 00:03:37
うぉっ、shit_headさんにチンチンを握り潰されたらたまらないな。dimさんになら構わないけど(構わないんかい!)。

『ランボー』ももちろん鑑賞する予定なんですけど、鑑賞順によっては次回になるかも。『ランボー』は最寄りのシネコンでもやってますからね。

ほんとどこの映画館で観るかなんて贅沢な悩みですよね。
shit_headさんは観たい映画があってもDVDになるのを待たないといけないわけですし、、、あ、そうだ、DVDといえば、『スピリット』はご覧になったのですか!!
観ると約束してもう随分なりますよ。
shit_headさん好みの作品ではないかもしれないですが、約束した以上は観なきゃダメですよ!!
観ないと納豆を鼻の穴に詰めてぐりぐりとかき混ぜちゃいますよ!!
その際はデヴォンさんにも手伝ってもらいます。ぐりぐり。笑。
そうなんですよ! (マリーコ)
2008-05-29 08:37:52
6/1は映画の日なんですよ!

6/1にね、前売り券を持ってるカスピアン王子この人は男前だけどいい!スキ!
を観に行こうと思ったらあーた!映画の日ぃ~ヒィー!
何が哀しくて映画の日の人より高いお金払ってる私が!一緒になって座席引換券にするために行列しきゃいけないんですか!
というわけでもう1週あとに行くことにしました。カスピアン王子待っててね
そんなこと (dim)
2008-05-29 09:29:29
せぷっち、おはよーさんです。

ワタシは昨日はお友達のお供でで「隠し砦の三悪人」観てきました。
まー話は・・・時代劇でした。フツーの(笑)。

1日はハシゴは出来ないと思うけれど、一個くらいは観ようかな。でも映画の日だから混むでしょうね。

>うぉっ、shit_headさんにチンチンを握り潰されたらたまらないな。dimさんになら構わないけど(構わないんかい!)。

え~~。
握り潰したりしませんよ~~♪
なでなでしてキレイなリボンを巻いてあげます
Unknown (デヴォン山岡)
2008-05-29 10:16:30
なんかちんちん話で盛り上がってますね。
とても大人の会話とは思えない偏差値の低さにア然としてしまいます。

映画の日はハシゴしまくって報告しあいましょうよ。
俺は、なんかオッパイが出てくる映画が観たいですね。
『少林少女』って、オッパイ出てきますかねぇ。
楽しみですね。
ちんこです。
コメント、感謝です。 (せぷ)
2008-05-29 22:44:48
マリーコさん、dimさん、デヴォン山岡さん、コメント、感謝です。

>マリーコさん
>何が哀しくて映画の日の人より高いお金払ってる私が!一緒になって座席引換券にするために行列しきゃいけないんですか!
あー、わかりますわかります。自分は逆に映画の日に観に行くつもりで『ランボー』や『ラスベガスをぶっつぶせ』の前売り券を買いませんでした。
もし6/1に体調が悪くなったらどーしよ、ってアホなことでびびってます。笑。

>カスピアン王子待っててね
カスピアン王子もですが、タムナスさんもワンシーン、いや、ワンカットだけ出てくるそうですよ。マリーコさんは気づくかな?

>dimさん
アイヤー、『隠し砦の三悪人』はフツーでしたか(アイヤーって。。。)。アクションシーンには意匠を凝らしているという話でしたが、そうでもないみたいですね。スルーして正解だったかな。

自分は映画の日に映画を観に行くとしたら一本だけ、っていうのはありえないですね。
それだったらいつもの週末にレイトショーで観るのと二百円しか変わんないし。
なので、映画の日はつい映画のハシゴをしちゃうんですが、四本目を観終わったあたりで死ぬほどきつくて、トイレでゲーゲー胃液を吐いてます。笑。

>なでなでしてキレイなリボンを巻いてあげます
マジっすかー、また一つdimさんに会う楽しみが増えましたよ。
もしそのときに一緒にshit_headさんがいたら勝負に勝った方だけにリボンを巻いてくださいね。
勝負の内容は公平なものなら何でもいいですけど、そうだなぁ、どちらが小さな折鶴を折れるかとかどうでしょう?(めっちゃ得意分野じゃん!!)

>デヴォン山岡さん
>とても大人の会話とは思えない偏差値の低さにア然としてしまいます。
まぁ何ですよ、たまにはアカデミックでないトークをしてもいいかなと思って(いつアカデミックなトークをしたんじゃん!!)。

>俺は、なんかオッパイが出てくる映画が観たいですね。
『少林少女』にはオッパイは出てないと思います。
柴咲コウのオッパイが見れてたらあんなに叩かれてはいないでしょうから。笑。
オッパイの出てくる映画、、、そうだなぁ、『シューテム・アップ』とかどうでしょうかねぇ。モニカ・ベルッチが出てるし。彼女の出ている映画、今まで見たのは(『マトリックス・リローデッド』をのぞいて)すべて脱いでいたような気がするので今回もやってくれるんじゃないかって期待しています。笑。
Unknown (shit_head)
2008-05-31 00:45:09
チンチンで始まり、オッパイで終わる。
まぁ、、、 (せぷ)
2008-05-31 21:46:50
逆でなくてよかった。笑。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事