この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

2月の予定。

2024-02-29 21:31:13 | 日常
 2024年の始まりとなる1月は充実した一ヶ月になりました。
 毎週何かしら用事があって、楽しく過ごすことが出来ました。
 2月もそうなればいいなぁ、、、ちょっと難しいかも。。。

 2/9は映画『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』の公開日。
 これは楽しそうだから観に行きます。イオンシネマ福岡で鑑賞予定。

 2/16は映画『ポーはおそれている』の公開日。
 『ミッドサマー』のアリ・アスター作品なので観に行きます。ユナイテッド・シネマトリアス久山にて鑑賞予定。

 2/23は映画『落下の解剖学』の公開日。
 自分の中の映画の神様が「これは観に行け!」というので観に行きます。ユナイテッド・シネマトリアス久山にて鑑賞予定。

 2/23は映画『マダム・ウェブ』の公開日。
 最近のマーベル映画に期待するものはあまりありませんが、これは観に行く、かな。たぶんイオンシネマ筑紫野で鑑賞すると思います。

 2/23は映画『悪魔がはらわたでいけにえで私』の公開日。
 自分の中の映画の神様が「これは絶対に観に行くな、観に行けば後悔するぞ!」というので観に行くつもりはありませんが、正直、ちょっと観たいかなと思っちゃいました。

 映画鑑賞しか予定がないようですが、休みも多いので富士登山の前哨戦でどこかの山に登りに行きたいと思っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思っていた以上によかった『... | トップ | 天拝山に登ってきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ルーネス)
2024-02-10 20:02:24
お久しぶりです。
おかげさまで、12月にB型事業所に入所しました。
収入が激減した為、以前のような贅沢はできません。

映画館で映画を見るのは、
母と二人で「君の名は。」を見て以来行ってないですね。

アメブロのブロ友さんが九州にいるのですが、
JR九州はエクセルパスと言って、
定期券に新幹線又は在来線特急を入れることができるんですね。
友人がいつも特急電車で通勤しています。
定期券に入れているので、
特急券を買う手間がありません!!
JR東日本では、定期券に在来線特急を入れる事はできません!!(新幹線は可)
東武も、スペーシア・リバティ・りょうもうの定期という物はない(東武の特急は全席指定)為、
妹の旦那さんは日光から春日部まで、
急いでいる時は特急券を買ってスペーシア・リバティに乗っています。
よかったですね。 (せぷ)
2024-02-10 22:19:16
B型事務所に入れてよかったですね。
収入が激減したとのことですが、ルーネスさんなら上手くそれに対応できるのでは、と思います。

映画は映画館で上映されるために作られています。
なので映画館で観賞するのがベストです。
とはいえ、様々な事情で映画館での鑑賞が出来ないこともあるかと思います。
その場合はDVDで、もしくはネット配信で映画を見ても構わないんじゃないでしょうか。

遠い昔、大学生の頃は通学でJRを利用していましたが、今では一年に一回乗るかどうかといったところです。
なのでエクセルパスがどう便利なのかもイマイチわかりません。
JR九州ではエクセルパスがあって、JR東日本ではないというのはちょっと不思議ですね。
JR東日本も利用者の望むサービスをすればいいと思いますが。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事