この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

ぼったくりにも程がある。

2016-11-17 20:42:41 | 日常
 1月31日はお袋の誕生日なのですが、毎年、モノではなく、コンサートやお芝居などのイベントのチケットをプレゼントするようにしています。
 モノだといろいろ考えなくちゃいけませんが、イベントのチケットだとある程度おふくろの趣味に合わせたものを贈ればいいですからね。
 ミュージカル『ミス・サイゴン』、新妻聖子の一人芝居、三谷幸喜のお芝居などのチケットをプレゼントしてきました。
 一緒に行くこともありますし、一人で行ってもらうこともあります。まぁ趣味が完全に一致しているわけではないのでそこら辺は仕方ないかな。

 一つ問題があるとすれば、誕生日のプレゼントなので、誕生日から大きくズレ込むわけにはいかないってことです。誕生日が1月31日で、4月に行われるコンサートのチケットを贈ってもね。

 今年は何のイベントにしようか、と考えましたよ。
 何かよさげなイベントはないかいな、、、あった!
 博多華丸・大吉 26周年記念公演が1月22日、キャナルシティ劇場で行われます。お袋は結構二人のファンみたいだし、よし、これにしよう。ついでに自分も行こーっと。笑。

 と思っていたのですが、残念ながらチケットは買えませんでした。
 新聞で告知記事を読んでチケットの申し込みをしたのですが、電話をしたのが午後だったので規定枚数はすでに売り切れていたのです。
 その後一般発売の時にも申し込んだのですが、電話をしたのがやはり午後だったので、チケット入手ならず。
 う~~~ん、華丸・大吉、こんなにも福岡で人気があったのか…。まぁ仕方ないですね、25周年記念公演のときはダウンタウンの松本もシークレットゲストで来たらしいですから。

 このチケットの入手は諦めたんですが、一応念のために転売サイトを覗いてみたところ、5500円のチケットが最高値では35000円で売りに出されてました。おぃおぃ、いくら何でもぼったくりにも程があるだろ。誰か買う人、いるんですかね?

 その後、2月に行われる手嶌葵のコンサートにお袋を誘ってみたのですが、今年一度行ったのでもういいとのこと。う~~~ん。
 結局来年の1月から2月に行われるイベントでお袋が気に入りそうなものは見つけきれませんでした。
 仕方ない、来年のお袋の誕生日は何かモノをプレゼントするか、、、そうなると何をプレゼントすればいいか、まーったくわかんないんだよね。笑。
 
 まぁ今から何をプレゼントするか、ゆっくり考えよう。
 これを贈ったら喜ばれますよ、という何かいいアイディアがある人は教えてください。よろしくお願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賢者現る。 | トップ | ダンボール製の手提げバッグ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-11-20 12:06:01
いいね❗️せぷ。
返信する
??? (せぷ)
2016-11-20 18:13:36
>いいね❗️せぷ。
これだけだと、何を「いいね!」って言ってるのか、さっぱりわからないんだけど…。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事