この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

天神ホラーハウス『こっちへおいで』に行ってきました。

2018-07-26 22:34:51 | 新作映画
 当初の予定では中洲大洋劇場で『インサイド』を観た後、天神の西鉄ホールでやっている『こっちへおいで』というお化け屋敷に行って、そのあとキャナルシティで『カメラを止めるな!』を観るつもりでした。
 その方が一番移動のロスが少なかったんですよね。
 しかし何となく虫の知らせがして、『インサイド』を観終わった後、そのままキャナルシティに行きました。
 これが大正解♪
 『カメラを止めるな!』の上映が7時からで、チケット売り場に行ったのが4時ぐらいだったのですが、この時点ですでにチケットは売り切れ寸前でしたよ。
 う~~ん、マジか。『カメラを止めるな!』、福岡にもムーブメントが確実に来ているみたいです。

 チケットを買ってから天神に移動、西鉄ホールへとエレベーターで上がりました。
 『こっちへおいで』は5年ぶり?いや、6年ぶりの復活になるのかな?前回は確か男3人で行ったのですが、今回は自分1人です。
 お化け屋敷に男3人で行くのも1人で行くのもそのシチュエーション自体すでに怖いよね。笑。

 この日が初日だったので並んでいたら嫌だなぁと思っていたのですが、この日が初日とは思えないぐらいお客さんが少なかったです。
 『こっちへおいで』、確実にムーブメントが来てないな…。

 自分の前がちょうどお父さん、お母さん、小学一年生ぐらいの女の子の親子3人でした。
 お化け屋敷に来るにしてはやけに子どもが小さいなと思ったのですが、話してみると、その子自身がお化け屋敷に行きたいと言い出したようです。

 ただその子はどうもお化け屋敷がどういうものかよくわからずに行きたいといったみたいなんですよ。
 並んでいるときにすでにマジ泣きしてたんですが、チケットを買ったご両親は結構強引にその子を連れてお化け屋敷に入っていきました。
 う~む、スパルタだ。笑。
 自分だったら子どもが直前になってお化け屋敷に入りたくないと言い出したら、無理には連れて行かないけどなぁ。

 さて、順番が来たので自分も入口のゲートをくぐりました。ちなみに自分が選んだのはBコースの『診療所への道』の方です。
 入口のゲートから少しの間、光がまったくない真っ暗闇をロープを伝って歩きました。あの子はさぞかし怖かったことでしょう。笑。
 しばらくすると診療所跡にたどり着きました。
 お化け役の人たちがあちこちから出てきて面白かったです。
 こういうとき、自分はお化けが出てきたら出来るだけ「うわぁ!」と驚く(ふりをする)ようにしているのですが、上手く驚けたかなぁ。
 自然な感じで驚くのもなかなか難しいです。

 二つに分かれているだけあって、コースはすごく短かったです。
 あれ?ルートを間違えた?って思っちゃうぐらいの短さでした。

 この日は時間がなかったこともあってBコースしか行かなかったのですが、機会があればAコースの『廃屋の向こうに』にも行ってみたいです。
 そのときはもっと自然に驚けるように頑張ろうっと♪笑。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする