明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

歩いて営業

2023年06月24日 | 不動産屋のブログが一番
今日はめずらしくお店関係の営業をおこなった。
その道路は下松新南陽線で県道347号線になり、道路の広さ
もそこそこある。その県道から枝分かれしているのは下松市道
中央線になり、この中央線が下松市のメイン道路といわれ新し
いお店が次々とできて、敗者になると消えていく。

営業をおこなった県道には、お店も立ち並ぶが思ったほど活気
はない。7~8件程歩いてお店を回ると、そのうちの2件から
いい感触を得ることができた。そのお店は、中央線にはない競
合も少ない業種だった。
「本部に確認をしてみましょう」
「1度検討をしてみましょう」

歩いている途中、空き家らしい戸建て住宅が目にとまった。
本日の営業とは関係がないが、せっかく歩いて見つけた空き家
なので見逃す手はない。築30年ぐらいのこぢんまりとした空
き家だが手を入れれば貸家にもなるし、売り物件にもなる。

隣の住人に聞けば、ある程度の様子はわかるはず。
「こんにちわ~」、声をかけるが掃除機の音でかき消される。
掃除機の音に負けないように「こんにちわ~」を繰り返すと、
「は~い」とご主人の声で返事が返ってきた。

「お隣のおうちは空き家ですか」
「そのようですけど」
「持ち主さんは近くにいるんですか」
「おそらく下松市内だと思います」
玄関横に住居表示があったので、控えて帰った。





今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBQ | トップ | 4人の弓道場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事