明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

マムシ

2015年10月28日 | おどろきの出来事
昨日の休日は、朝から今にも降り出しそうな空模様。
ブッチャーかあさんと散歩するのに傘を持って下松スポーツ公園まで
車で出掛ける。いつ来ても散歩する人とジョギングする人が10人~
20人いるが、だれも傘を持っている人はいない。しかし傘を持って
散歩するのは、握力と腕の筋力のためには負荷がかかって丁度よいの
で好んで傘を持って歩く。グランド外周が一周で660mだが、私た
ちが歩くコースはグランド半周からコースを変えて山道へと上がって
スタート地点に戻ってくるのに約1400mの道のりになる。

山道を歩いていると赤い物体が左前方を動いていた。見ると赤色の
マムシだった。あか色のマムシなんて初めて見たが、紅葉のもみじ色
に自分の身体を染めて、天敵からわかりにくくしているのだろう。
身体をぐにゅ、ぐにゅくねって、私たちから遠ざかろうとしている。
身体をまっすぐに進めば、もっと早く進めるのに・・・。

愛犬コロと山道を散歩しているとき、土色をしたマムシがぐにゅ、
ぐにゅと前方を進んでいた。コロが見つけて興味を持ってマムシに近
づくとマムシは動きを止めた。コロがさらに顔を近づけようとした瞬
間、マムシはコロに向かってジャンプ。あぶないと思ったその時、コ
ロも同時に後ろにジャンプした。マムシのジャンプは1m、コロのジ
ャンプもほぼ同じだったので難を逃れることができた。もって生まれ
たコロの危険察知力と、機敏さは素晴らしと思った。

1時間10分ほどで4周を歩いたが、結局傘をさすことはなかった。
グランドには真新しいテントが4基組まれていて、高校生達がグラン
ドを駆け抜けている。リュックを背負った50人ほどの小学生が、先
生に引率されて山道へと向かって歩く。これから間違いなく雨がふる
が、雨の中どんなドラマが待っているのかな。


H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取引の縁 | トップ | 爆食い禁止令 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おどろきの出来事」カテゴリの最新記事