明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

取引の縁

2015年10月26日 | 平凡な出来事
昨日引っ越し運送屋さんが、取引契約の更新で来店された。
契約書表紙に割印1ヶ所と、社名が入ったゴム印を押すだけでいい。
ゴム印にスタンプインクを2~3回つけて、書面に押すと社名がぼけ
てしまった。「まずい」と思ったがもう遅い。

若い頃だったらもう一度その上から上手につくことが出来たが、目が
老眼で近くのものが見にくい。老眼鏡をつけてゴム印の端っこと、書
面についた端っこの部分をあわせようとするのだが自信がない。
リハーサルを繰り返すがらちがあかないので、「えい」と押した。
するとどうか、社名が2重に写ってしまって見られたものではない。
仕方がないから、その上の余白にもう一度押すことにする。
何度もスタンプインクにゴム印をつけて押すと今度は上手くいった。
今のスタンプインクは6~7年は使っているが、最近買い替えていな
かったので今度の休日に買うことにしよう。

引っ越し運送屋さんの担当者の方は、お父さんお母さんの家をリフォ
ームさせてもらい、本人が中古マンションを購入したときもリフォー
ムさせてもらった中。今度はそのマンションが必要なくなったので
貸すか売るかしたいと言っていた。
「早くマンションを片づけて、モール前さんにお願いしたいと思っ
ているんですが、父の介護に忙しくて前に進まないんです」
「そりゃぁ~大変ですね。お母さんは元気にしていますか」
「母は5年前に亡くなりました」
「えっ、そうでしたか。それは大変でした。」
「今年中にはマンションを片づけて、お願いしようと思います」

お父さんの代から取引を初めて、かれこれ25年になり、今だ持っ
て取り引きが続く縁って素晴らしいことです。


H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高橋由伸の人望 | トップ | マムシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平凡な出来事」カテゴリの最新記事