明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

爆食い禁止令

2015年10月30日 | 健康ブログ
好きだったバイキング料理から遠ざかろうと思っていた。
しかし、またひょんなことから家族と夕食に出掛けることになる。
なんせバイキング料理は、定額制だから食べなきゃ損という先入観が
働くからいけないのであって少量他品種を食べるようにしよう。

早めの6時10分前に事務所を締め、自転車に乗って帰ろうとすると
回りは薄暗かった。無灯火で走る自転車も結構多かったが、自動車に
存在を知らせて、ぶつけられないように早めにライトをつけ、底冷え
もしてくるようになったので、手袋をはめて事務所を出た。
2ヶ所の上り坂の難所を終えると、家はもうすぐ。家前の上り坂だけ
は勾配がきついので、ギヤをサードからセカンドに落とす。
フーフーいいながらでも決して立ちこぎはしない。立ちこぎをすれば
楽だが、足腰のためにはサドルに座ったままヨイショどっこいしょ。
家の前には、ウインカーをつけたまま1台の車が待っていた。
自転車を車庫の中に入れ、その車に乗って奈のはに向かった。

前回行ったのは3月前。その時は新規開店早々だったので満員だった
が、今回は回りの熱も冷めたのか空席もチラホラある。これぐらいの
方が気持ちも落ちついて丁度いい。
さっそく食べ物を皿につぎに行く。何種類かの野菜たっぷりのサラダ
を大盛りに注ぎ、あげものを少々載せると九つの仕切りのついた皿は
一杯になった。席についてビールを飲むとこれが最高にうまい。

2回目の皿を注いで食べると、だいぶんお腹一杯になった。仕上げは
ぜんざいを食べコーヒーを飲んでお勘定。そしてわが家に帰還。
お腹パンパンだったので、お風呂前の体重測定がこわかったが「あれ
っ」いつもと同じ。思えば前回は4皿を食べたが、今回は2皿しか食
べられなかった。爆食い禁止令のインプットが効いてきたのかな。


H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マムシ | トップ | 東芝とソニー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康ブログ」カテゴリの最新記事