明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

のろのろドライブ

2016年02月12日 | 不動産世間話
昨日の休日は、久しぶりに雲一つない穏やかな晴天日和。
色々とやりたいことがある。まず散歩から帰ったら最初にエノキ氷を
作り、和室部屋の床板の修理をして布団を干し、光市にある冠公園の
梅を見に行き、作業着を買いにも行きたい。

朝7時半過ぎに散歩をするために下松スポーツ公園に向かった。
国道2号線バイパスをしばらく進むとやけに車が多く感じた。片側2
斜線のうち一方は光市に進み、もう一方は生野屋へと進み下松スポー
ツ公園に行くことができる。スポーツ公園に行く左側斜線は、割と
スムーズに進んだのでラッキーと思った。ところがすぐにのろのろ運
転に変わった。のろのろ運転でも、しばらく行くと生野屋交差点に着
き右折すると目的地に着くことが出来る。

のろのろ運転のあとピタリと動かなくなってしまった。そして1~2
m動くと止まるを何度も繰り返すと、バイパスの下り坂から前方に
パトカーが見えた。どうやら交通事故のようだが、あそこまで行けば
そのあとはスムーズに行けるはず。20分ほどかけてようやくパト
カーが止まっているところまできた。ところがお巡りさんが道路に出
て、直進からの車を左右に振り分けて直進はさせていないのだ。
この辺の道は仕事柄よく知った道で、お巡りさんの手前をUターン
して裏道を行けばふたつ先の交差点に行くことが出来る。

どや顔でふたつ先の交差点に入った。しかしここがのろのろ2丁目だ
った。反対車線から車が一台もこないのに、車がほとんど前に進まな
い。のろのろ、止まりを繰り返すと道路電光掲示板に『生野屋で車両
事故発生・全面通行止め』。1キロ先のパトカーが止まっていたところから
全面通行止めになっていたのだ。いつもなら10分で行くところを、1時間
のろのろドライブをして挙げ句の果てに家へ引き返すことになった。


H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腕を上げる | トップ | 見積もり作成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産世間話」カテゴリの最新記事