先日新しくアパートに入居したお客さんからメールがきた。
メールの内容は、不具合が3点あるので何とかしてほしいとい
うことだった。1つはお客さんの駐車場前方に自転車が横倒し
になっている。2つはカギのビスがはずれて空回りをする。
3つはトイレの水が止まらないときがある。
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まず駐車場の自転車放置のことから手をつけることにした。
アパートの3部屋は当社のお客さんで、2部屋は他社のお客さ
んになっている。まず3部屋のお客さんに、新しいお客さんの
駐車場に自転車放置していないか電話で確認してみることに。
平日とあって勤務中なので電話に出てこないので、ショートメ
ールを打つとすぐに返事が返ってきて『私ではない』。
他社のお客さんは、大家さんに確認してもらうことにした。
・
カギが空回りの件は、専門店に写真判定してもらうとドアノブ
を固定するビスが老朽化してダメになったようだ。一回り大き
い新しいビスに変えてメスネジ山作り直す方法と、ドアノブだ
け交換する方法がある。ドアノブだけ交換する方が、コストも
安くなりきれいになるのでドアノブ交換をすることにする。
・
トイレの水が止まらない件は、現地に行って確認してみなけれ
ばわからないが部品交換が必要なら水道屋にお願いする。
自転車放置の件は、他社の入居者だったので大家さんから注意
してもらった。カギとトイレの件は、今日の夕方現地に行って
確認することにした。新しくお客さんがアパートに入居する時
は、何かと色々とあるものなので誠意を持って対処することが
必要なのです。
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