明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

改善と需要

2017年08月18日 | 健康ブログ

9月初旬は、半年に1度の歯の定期検診日がある。
医者に行くとたいていは診察券を発行して、次回診察日と時間
を診察券に記入してくれる。ところが私が行く歯医者さんは、
それとは別に診察券と同じ大きさの紙に筆ペンで大きく「次回
・9月5日 9時」と書いて、診察券と一緒に入れてくれる。
まるで、小学生に忘れものがないようにと防衛策のようにも思
えて「クスッ」と笑ったが、このおかげで決して忘れることは
ない。こんな小さな改善策が色々あるから、歯医者さんの技術
も改善され腕もますます上がりお客さんは減ることはない。

コカ・コーラウエスト(福岡市)は、タクシー車内での清涼飲料
水の販売を始めた。福岡交通と連携し、福岡市内の繁華街など
を巡回する7台で販売を始めた。ビジネスマンら向けのサービ
スとして定着を図りたい考えだ。コカ・コーラウエストによる
と、九州では初めての試みという。
清涼飲料水は、ミネラルウォーター「い・ろ・は・す 税込
110円」と、スポーツドリンク「アクエリアス 税込 15
0円」、そして酒席の行き帰りのでの需要を見込んだウコン入
りの「リアルゴールドウコン 税込 200円」の3種類。

タクシーの助手席に保冷バックを置き、運転手が乗車客に販売
する。コカ・コーラウエストが福岡交通に商品を卸し、福岡交
通が販売を請け負う。利用できるタクシーは、後部座席のドア
外側に飲料水の広告ステッカーを貼っている。コカ・コーラウ
エストは、今後導入する台数を拡大する予定だ。
改善策と新たな需要は、考えれば無限大にあるものですね。


            
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする