9月初旬は、半年に1度の歯の定期検診日がある。
医者に行くとたいていは診察券を発行して、次回診察日と時間
を診察券に記入してくれる。ところが私が行く歯医者さんは、
それとは別に診察券と同じ大きさの紙に筆ペンで大きく「次回
・9月5日 9時」と書いて、診察券と一緒に入れてくれる。
まるで、小学生に忘れものがないようにと防衛策のようにも思
えて「クスッ」と笑ったが、このおかげで決して忘れることは
ない。こんな小さな改善策が色々あるから、歯医者さんの技術
も改善され腕もますます上がりお客さんは減ることはない。
・
コカ・コーラウエスト(福岡市)は、タクシー車内での清涼飲料
水の販売を始めた。福岡交通と連携し、福岡市内の繁華街など
を巡回する7台で販売を始めた。ビジネスマンら向けのサービ
スとして定着を図りたい考えだ。コカ・コーラウエストによる
と、九州では初めての試みという。
清涼飲料水は、ミネラルウォーター「い・ろ・は・す 税込
110円」と、スポーツドリンク「アクエリアス 税込 15
0円」、そして酒席の行き帰りのでの需要を見込んだウコン入
りの「リアルゴールドウコン 税込 200円」の3種類。
・
タクシーの助手席に保冷バックを置き、運転手が乗車客に販売
する。コカ・コーラウエストが福岡交通に商品を卸し、福岡交
通が販売を請け負う。利用できるタクシーは、後部座席のドア
外側に飲料水の広告ステッカーを貼っている。コカ・コーラウ
エストは、今後導入する台数を拡大する予定だ。
改善策と新たな需要は、考えれば無限大にあるものですね。
今日のブログがよかったらクリックしてね
↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報 http://www.geocities.jp/sennenhome/