先日大家さんから2回目の電話がかかってきた。
「やっぱり、Aさんの騒音が変わらないらしいんです・・・」
「そうですか。それじゃ~もう一度Aさんに話をしてみます」
騒音がうるさいと、おっしゃるBさんはアパートの1階の人で今ま
で大家さんに苦情を言ったことはなかったが今回で2回目になる。
・
1ヶ月前に入居したAさんは、大手一流企業につとめるまじめな方
なので、そんなことはないだろうと思っていましたが、大家さんか
らいわれたのでとりあえず1回目の電話を入れた。
「1階の方から「騒音がうるさい」と連絡が入っているので、気を
つけるようにしてもらえませんか」
「私たちは素足で生活をしているのでそんなことはあり得ない」。
と反発するような言い方だったので、注意してもあまり気をつける
様子が感じられなかった。やっぱりだめだったか。
このまま放置したら、Bさんが直接Aさんに苦情をいいかねない。
そうなるとトラブルが大きくなって、収拾がつかなくなるかもしれ
ないので、ここは再度私からAさんに言う方がいいだろう。
・
「この前お話しした件なんですが、また苦情が大家さんに入った
ようなんです。素足よりスリッパを履いた方が音がしにくいのかも
しれません。歩く音とドアの開け閉めに出来るだけ・・・」
「わかりました。気をつけます」
2回目とあって今回は、私の言うことを謙虚に聞いてくれた。
あの感じなら、きっと改まってくれるような気がした。
何事も根気強くあきらめないことが、肝要ですね。
H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
H27年スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/
「やっぱり、Aさんの騒音が変わらないらしいんです・・・」
「そうですか。それじゃ~もう一度Aさんに話をしてみます」
騒音がうるさいと、おっしゃるBさんはアパートの1階の人で今ま
で大家さんに苦情を言ったことはなかったが今回で2回目になる。
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1ヶ月前に入居したAさんは、大手一流企業につとめるまじめな方
なので、そんなことはないだろうと思っていましたが、大家さんか
らいわれたのでとりあえず1回目の電話を入れた。
「1階の方から「騒音がうるさい」と連絡が入っているので、気を
つけるようにしてもらえませんか」
「私たちは素足で生活をしているのでそんなことはあり得ない」。
と反発するような言い方だったので、注意してもあまり気をつける
様子が感じられなかった。やっぱりだめだったか。
このまま放置したら、Bさんが直接Aさんに苦情をいいかねない。
そうなるとトラブルが大きくなって、収拾がつかなくなるかもしれ
ないので、ここは再度私からAさんに言う方がいいだろう。
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「この前お話しした件なんですが、また苦情が大家さんに入った
ようなんです。素足よりスリッパを履いた方が音がしにくいのかも
しれません。歩く音とドアの開け閉めに出来るだけ・・・」
「わかりました。気をつけます」
2回目とあって今回は、私の言うことを謙虚に聞いてくれた。
あの感じなら、きっと改まってくれるような気がした。
何事も根気強くあきらめないことが、肝要ですね。
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