明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

ホームページとブログの融合

2008年04月06日 | 不動産屋のブログが一番
ラジオといえば、何かのついでに聞いている人が多いと思います。
車の運転をしながら聞く、料理を作りながら聞く。右の耳から左の耳に
通り抜けていく軽い情報源のラジオ。
最近はインターネットの普及で、ますますラジオを聴く人が減っている
かなと思ったらラジオも負けていません。
見るラジオが静かなブームになっているそうですね。見るラジオといっ
てもラジオは聞くことしかできませんが、聞いた人がインターネットで
見るようにしたらしいですね。たとえばテレビ向けのようなダンス番組
をラジオでやり、興味を持った人がホームページで配信するステップや
動きを確認できるようにする。若者を中心に多くのアクセスがあり反響
が大きいそうです。
ラジオのライバルでもあるインターネットを、上手に活用した素晴らし
い戦略の見るラジオ。不特定多数のただ聞いているだけだった人達が、
固定客に切り替わるわけですから革命的ですね。
この発想は、仕事上でも色々と使えそうな気がします。
不動産業は従来はチラシ広告が主流でしたが、現在はホームページのイ
ンターネットが主流になりつつあります。このホームページのアクセス
を上げるために四苦八苦しているのが現状ではないかと思います。
当社のホームページのアクセスは一日120~130程ありますが、
ブログは10倍ほどのアクセスがあります。ホームページとブログの
融合は集客力には欠かせない情報源になりつつあるようです。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする