ブログ 「ごまめの歯軋り」

読書子のための、政治・経済・社会・文化・科学・生命の議論の場

北朝鮮が核を放棄するはずがない。6者協議の目的はなくなった。

2006年12月11日 | 時事問題
2006年12月11日15時10分
6者協議、18日再開で再調整 北朝鮮からの要望受け
 北朝鮮の核問題をめぐる6者協議を18日から北京で開く方向で再調整していることが11日分かった。16日開催で関係各国がいったん合意していたが、北朝鮮側から18日にずらすよう要請があったという。 6者協議は昨年11月、米国による事実上の金融制裁に北朝鮮が強く反発し中断したが、今年10月末に再開することに合意していた。11月には米国のヒル国務次官補、中国の武大偉(ウー・ターウェイ)外務次官、北朝鮮の金桂寛(キム・ゲグァン)外務次官が北京に集まり、再開に向けた協議を進めていた。

意気消沈のブッシュから北は何を引き出せるか
もう北とは付き合うな。一度だって約束を守ったことがあるのか。せいぜい石油を騙し取られないように願うだけです。援助はせず隔離して放置することが一番の得策です。暴走して自爆するのを待ちましょう。原爆を飛ばすことは出来ない相談です。アメリカでさえ使えないおもちゃで、北は原爆、世界は水爆の時代ですよ。殆ど爆発しなかった原爆実験(失敗といっていい)です。安心して放置しておいて大丈夫です。騒いでやると北は喜んで食糧燃料をねだりますよ。パキスタンやインドが核を持ったとき日本は一度だって騒ぎましたか。無視しておいていいのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿