癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

香雪園の名残紅葉 & 激安1000円のタイヤ交換

2018年11月14日 | 花・紅葉だより


 午前中、すっきりとした青空が広がったので、MTBに跨り、香雪園の名残紅葉を観に行ってきた。
 今年の紅葉は遅い上に、ここはモミジやカエデ類が多いので、もしかしたら?と思って出掛けた。しかし、思っていたよりずっときれいな紅葉が残っていた。





















◎激安1000円のタイヤ交換


カーサービス黒の兄弟~タイヤ交換の横で妻は猫と戯れる

 昨日は、函館にもようやく初氷と初霜が訪れた。あと1日遅ければ、函館に気象台ができて以来145年ぶりの新記録になったそうだ。
 明後日から奥州街道の歩き旅に出るので、帰って来てから慌てなくても良いように、昨年と同じ1000円でタイヤ交換をしてもらってきた。

 予め、昼休み明けの13:00に予約を入れておいたので、行ったらすぐに取りかかってくれた。予約表は30分ごとに1~2台ずつびっしり詰まっていた。
 一人で1台15分~20分、大変な重労働に見えた。訊いたら、「膝と腰が辛いです」と話されていた。
 すでに今シーズン300台を超えたそうだ。目標は1000台とのこと。薄利多売だが、労力だけでほぼひと月で100万円の売り上げはまあまあだろう。しかし、膝と腰が心配と話されていた。

 安いタイヤ交換をきっかけに、車検整備、オイル交換、自動車保険、中古車販売などのお客になってほしいという先行投資のようだ。


 ここには猫が2匹飼われてる。昨年のブログを見た猫キチの妻も一緒に行った。20分のタイヤ交換している間中、妻は2匹の猫と遊んでいた。「1000円のタイヤ交換で、ネコカフェを楽しんだ」と大喜びだった。

自分も!」と思われた方は、早目に予約を入れた方が良いです。
住所/函館市大縄町7-27(高砂通り沿い)  電話/0138-86-9460


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね^^。 (荒野鷹虎)
2018-11-16 20:23:47
どこを見ても楽しさ満載で眼の保養になりますね。☆彡よくここまで編集された努力に感服いたします。本道も初雪はありませんがこれから一気に降り積もることでしょうねー。!また来ます。感謝でした。!

コメントを投稿