癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

糠喜び

2009年04月10日 | 日常生活・つぶやき
              (今日の放送で使用されるはずだった私の撮影画像~おっぱい山)

<前日記入分> 
 本日、日本テレビの朝の「スッキリ!!」という番組スタッフから電話が入って、ビックリ!

 「山と渓谷社からの紹介だが、2007年11月号に掲載されている私の通称・おっぱい山(西クマネシリ岳とピリベツ岳)のデータ画像があったら、貸して欲しい」とのこと・・・。

 北海道では、STVで毎朝8:00から放送されている「スッキリ!!」という番組がある。明日、その中で、9:30ごろに、4/18(土)から全国ロードショーで公開される綾瀬はるか主演映画「おっぱいバレー」を扱うコーナーがあるそうだ。その中で「山にもこういうのがある」ということで、使用させて欲しいとのこと・・・。

 二つ返事で、メールで画像を送った。「撮影者の名前の紹介をしますか?」「使用料は発生しますか?」という問い合わせには、ついついうれしくなって、「写真で食べている人間でないので、どちらも結構です。自由にお使いしてください」と返事をしてしまった。
 この業界にちょっと明るい妻に、「本当に人が良いんだから・・・。聞くと言うことは払う意志があるということなのに・・・日テレなんてたくさんお金持っているんだよ」と言われて、惜しいことをしたな?とちょっと悔いている・・・・。

 急な事件や番組の構成上の変更がなければ、明日、9:30ごろの予定だそうだ・・・・。 

<今朝になって・・・>
残念ながら・・・新聞の番組表を見て、ガックリ!  
 「スッキリ!!」の番組自体は、10:25までなのだそうだが、北海道のSTVは、9:30から別の番組が入っていて、見ることができないようだ。せっかく、北海道の山なのに・・・せめて、どのような使われ方をしたのか、出演者の反応はどうだったのか知りたいので、その部分だけをCD-Rに落として送ってくれるようにメールで頼んだが、はたして・・・?

ダブルショック!!
 諦めていた9:15、電話が入る・・・「日テレの○○です。大変申し訳ないのですが、番組の都合で折角の写真の扱いがカットされてしまいました・・・スミマセン!」とのこと・・・ガ~ン!! 
 8:40ごろに「おっぱいバレー」の紹介をしていたので、「あれ?」とは思っていたのだが・・・。

 ほんとうにもう・・・糠喜びさせられて・・・使用料の話など、しなくて良かった・・・。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして^^ (みこ)
2009-04-09 19:57:26
本当におっぱいに 見える^^; こんな山があったとは… 世の中知らない事が沢山あるのですね(^-^)通りすがりの者です 失礼しました。
sakagさんへ (ヨッシ~)
2009-04-09 21:43:48
ハ~イ、分りましたSTV,午前9;30分ですね

愉しませて貰います。それにしても綺麗に撮って頂いて光栄でしょう。(笑)
ありがとうございます。 (sakag)
2009-04-09 23:49:40
○みこさんへ
通りすがりと言いながら、アップ後まもなくのコメントにビックリでした。
「山と渓谷社」では、この山が全国一のおっぱい山との評価です。明日の出演者の反応が楽しみです。

○ヨッシ~さんへ
いつもありがとうございます。
扱われ方や出演者の反応が楽しみです。
それにしても、集英社は写真一枚の借用料5,000円でした。こちらも向こうから言ってくれれば・・・惜しかった!
惜しい・・・ (黒ウサギ)
2009-04-10 00:20:22
先日の小幌駅の画像といい、sakagさんの所には棚ボタな話が舞い込みますね。
拝借料は・・・
やっぱり勿体無かった気がします・・・
だけど、その太っ腹ぶりが次の棚ボタに続くんだろうなぁ~と、思っていました。
黒ウサギさんへ (sakag)
2009-04-10 06:57:43
お陰様で・・・まさに棚ボタですが・・・ちょっと惜しかった!
集英社のように、向こうからいくら払いますと言ってくれれば良かったのですが・・・。
あの写真は、わざわざ撮るために遠くまで出掛けたのですから・・でも、山渓から原稿料ももらっているし・・。

コメントを投稿