癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

岩内・蘭越海岸

2013年02月04日 | 登山・旅行
 塩谷丸山登山の予定だったが、天気がイマイチで、雪質も滑りを楽しむことは難しそうなので、中止して、岩内~蘭越~寿都~黒松内経由で、のんびり帰ってきた。
 

 旅の雑誌『Ho』の無料クーポンで、朝風呂も入れたいわない温泉別館「おかえりなさい」の檜風呂。


 北西の風と波が打ち寄せる岩内海岸


 この辺りの冬限定の風物詩「風除けの板塀」


 これも、風除けのためのフェンス


尻別川河口に漂う蓮の葉状の流氷

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした・・・ (マンタン)
2013-02-04 19:38:00
お疲れさまでした、
相変わらずのスーパーマンですね。
天気の悪い時は、山はやめて温泉へ・・・いいですね。
谷川岳、天気の悪い時は水上温泉で行動食をつまみながら・・・でした。

寒々とした風景に、冬の厳しさを感じます。
道路に雪が見えませんね、吹き飛んだのでしょうか?
返信する
マンタンさんへ (sakag)
2013-02-04 21:45:12
水上温泉、懐かしいです。2年に渡って2回入りました。もちろん谷川岳のときも・・・。

冬の日本海は寒々として厳しいですよ。
道路の雪は、吹き飛びもあるでしょうが、先日の暖気と雨で融けたのかも知れません。
返信する

コメントを投稿