癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

ライフスポーツ第8回スキー講習会(最終回)

2017年03月01日 | スキー・クロカン

ビデオ撮影を待つメンバー

 3月に入った本日は、汗ばむような春めいた暖かな1日だった。函館ライフスポーツのスキー講習会も、今日で最後となった。これまででコーチも含めて一番多い70名を超える参加者となった。第7回はお手伝いができなかったが、あとはすべて参加することができた。

 ビデオ撮影はルスツスキーツアーのときにも行ったが、その時に参加できない人もいたので、今日も個人ごとの撮影をした。 








 今日の我が班は、男女混合の上級班だった・・・というより、会員のほとんどが、レベルが上がり、誰を受け持っても、立派な上級者になっている。

 班編成は、事務局で、なるべくいろいろなコーチから習えるように、さらに、会員同士もいろいろな方と交流できるように腐心している。だから、2~3年ぶりに教えるという会員も珍しくない。そのたびに、前回教えたときより、全員とても上達していることに驚く。

 これで、ゲレンデスキーは、3/20の指導員スキー大会を残すだけで、クロカンスキーも3日前の大会で滑り納めとなった。残りは、5月の春山まで続く山スキーだけとなる。

コメントを投稿