癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

夏バテ予防・・・

2012年08月29日 | 食べ物
 中山峠の道の駅は高いところにあるので、涼しくて9時間も爆睡した。起きたら外気温は18度だった。しかし、肝腎の喜茂別岳は低い雲の中。国道230号線から林道中岳線を走って、登山口を確認して帰路に就いた。登山口の標識もあり、苅分道も確認できたが、まだ新しい登山道なので、あまり歩かれていないような感じだ。

 昼頃に帰宅したが、こちらは、連日の猛暑の中、土日はエアコンの効いたホテルでの会議、月火は涼を求めて山と沢へ逃げて、移動はエアコンの効いた車・・・・それほど辛い思いはしていなかった。

 しかし、妻はここ100年以上の記録にはない連日の真夏日にバテバテ状態。しかも、この暑い中、函館ハーフの練習で、何度か朝か夕に走っている・・・・一昨日はハーフと同じ21kmも走ったそうだ。伏して脱帽!

 29日の「肉の日」とか・・・夕食は、夏バテ予防にスタミナを付けに肉を食べに行った。しかも、明日の予報は今年最高の33℃の予報。最低でも25℃だとか・・・信じられない!贅沢のにんにくたっぷりのサーロインステーキも焼け石に水か?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね (たに@はこだて)
2012-08-30 07:27:11
sakagさん、おはようございます。
まったくもって暑いですね、計画停電のせいもあり職場の冷房も弱く、どこへ行っても暑いです。
函館でこんなに暑い日が続くのはなかったとか・・・。
昨冬の大雪といい、ちょっと変ですね。
それでも来週中ごろには少し秋らしくなるとか、もうちょっとの辛抱でしょうか?
返信する
たに@はこだてさんへ (sakag)
2012-08-30 08:01:08
ご無沙汰しております。道内では、冬暖かく夏涼しいはずの函館ですが、たにさんがいらしてからは異常です。
涼しい釧路が懐かしいでしょう!

そうそう、琴似発寒川、たにさんの単独遡行記録を読み、「単独でも大丈夫そう!」と自信をいただいて楽しむことができました。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿