癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

能登半島観光~2日目

2011年08月02日 | 登山・旅行
輪島市の名物「朝市」(画像)からスタート。輪島市内は見所が多い。その後は、なるべく海岸線を走って、羽咋市から氷見市に戻り、高岡市経由で、滑川市の道の駅まで走った。

詳しくは、写真とその説明にて・・・。

ここから登山口の馬場島まで1時間程の距離。明日の予報は、午前中は雨はなさそう。1日目は、5時間ほどの早月小屋のテン場までの予定なので、山が見えていたら行くつもりだが、果たして?


《追加画像》
1、輪島市街地の街並み

2、能登の祭り館「キリコ会館」

3、稲忠漆芸会館の輪島塗の豪華作品

4、西保海岸の「間垣」~冬のシベリア下ろしの強風を防ぐ竹で作った垣根(輪島市赤崎町)

5、曹洞宗大本山総持寺祖院の山門(輪島市門前町)





6、鳴き砂で有名な琴ヶ浜(輪島市剱地)

7、能登二見の機具岩(志賀町)

8、能登金剛厳門(志賀町)

9、今日と明日の高岡市の七夕祭りの駅前通りの巨大な飾り

10、高岡市街地の土蔵造りの街並み





3の写真の説明の訂正 ~稲忠漆芸会館の工場内部の様子
3の写真は下載

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ ()
2011-08-02 22:46:14
明日は、行けそうですね。天気もこれからは晴れる様子。
馬場島、のお猿さんは無視しましょう。
気を付けて下さいね。
返信する
康さんへ (管理人)
2011-08-03 08:34:45
予報は午後は雨絡みで朝の内は山の方は黒い雲が掛かっていたので、もう1日待つことにしました。
しかし、悔しいことに止めたら山の方が見えてきました。
返信する
能登ですか (NSCLC)
2011-08-03 08:44:08
いいですね
小生なら、食い意地が張っているため、おいしいお酒と肴にしか目がいかないとおもいます
返信する
NSCLCさんへ (管理人)
2011-08-03 09:49:15
美味しいものがたくさんあり、年金生活の貧乏旅行者には、目の毒です。
その土地ならではの美味しいものをたらふく食べて歩く、豪華なグルメ旅をしてみたいものです。
返信する

コメントを投稿