癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

退院1日延期

2011年03月16日 | 大腸癌日記
朝、大便をしたときに出血が認められたので、残念ながら退院延期となってしまった。

原因を探るための内視鏡検査をすることになる。絶食になり、再び点滴に繋がれてしまった。1時ごろに浣腸をかけられ、3時過ぎに、内視鏡室へ。

結果、出血は認められず。昨日の手術跡もきれいとのこと。多分、昨日の手術時から溜まっていたものが出たのだろうとのことだった・・・ひと安心!

「今日帰っても良いですけど、どうします?」と言われたけど、明日まで置いてもらうことにした。明日の午前中に診察をした上で退院とのこと。「1週間後の23日に外来診察を入れておきますので、それまで、おとなしくしているように。アルコール類と辛いものは控えるように」とのことだった。

以下・・・・

妻、管理人に無断で勝手に追加!


昨日、術後に売店に行きお菓子を買って食べたみたいで、昨日病院に行ったら「持って帰ってくれ」と、空になったお菓子の袋を渡された。
ベッドの横にゴミ箱があるのに・・・
証拠隠滅かしら?

出血の原因は間食だったりして・・・・

でもsakagは元気ですよ!!




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石sakagさんですね! (kondo)
2011-03-16 23:21:02
指導員大会中止、残念でした。

でも仕方がないか!

いつまでも日本国中暗くなっては困りますね!

sakagさんみたいに前進あるのみ!
返信する
kondoさんへ (sakag)
2011-03-17 06:54:04
指導員大会、昨年は悪天候で中止したので、できればやりたかったのです。しかし、お祭り的要素の強い行事ですので、パッと盛り上がる気分にも気分にもなれないし・・・。副会長たちの意向も同じでした。
また、メンバーの自衛隊や消防の方で救援に向かった方もいるようです。

国中、時間は掛かるでしょうが、復興に向けて明るい気分で前進あるのみですね!
返信する
無事終了のようで (koen)
2011-03-17 12:57:10
無地終了のようで何よりです。
術後の取り扱いは病院に違うようで,すぐその日のうちに帰されたり,1泊2日だったりいろいろのようですね。
大事を取って延長となっても,自宅で出血して慌てるよりは良いかと。

売店で買い食いしたんですか(笑)
元気な証拠で何よりかも(爆)
あとは組織検査の結果を待つばかりですね。
返信する
koenさんへ (sakag)
2011-03-17 13:17:34
ありがとうございます。とんだハプニングでした。今朝2回トイレへ行きましたが、出血はなく、安心して無事帰宅しました。
売店での買い食い・・・消化が良ければOKだったので・・・妻に渡した袋は、まだ少し中味が残っていたので持って帰ってもらったのであって、証拠隠滅ではありません(笑)。
返信する
私も同じ (瀬川)
2011-03-17 19:41:24
私もポリープ手術が終わって、
食堂に行って、そしてせんべいをたらふく
食ったら、翌日、再出血で、浣腸でした。
私の場合はクリップが不完全だったのかな?
と思いますが・・・
でも、食べたいですよね!!
職場からは石巻に交代で応援です。
いまのところ私の名前はありませんが、
命令とあらば行きます。
返信する
瀬川さんへ (sakag)
2011-03-17 20:59:05
えっ~!私のこと見ていたような・・・同じようなパターンがあるのですね・・・思わず笑ってしまいました。
ちなみに、私はえび満月でした。
ポリープ手術の後の煎餅は鬼門ですね!

石巻への派遣、TVで見ていました・・・もしかしたら向こうの責任者としてでも行ったのではないかと思っていました。でも、長くなりそうですので、可能性はありますね。頑張って下さい!
返信する
犯人は??? (赤ワイン)
2011-03-18 10:10:35
なんだか周囲に配慮した書き方で、証拠隠滅とは言いながら、犯人像がいまいち不鮮明ですねぇ~・・・歳をとると、甘いものがあまり欲しくなくなるのか、小生自分から望んで食べることってめっきりと無くなりました。
学生時代なんかは勉強は左手にコーヒー、右手に東鳩オールレーズンとかブルボンスナックとかだったのですが・・・。
そういえばショートケーキの三個食いなんてぇのもやってたなー・・・・遠い目・・・
返信する
赤ワインさんへ (sakag)
2011-03-18 12:43:38
出血とお菓子はまったく関係ありません。
証拠隠滅でもなく、お菓子が少し残っていたので、袋ごと持ち帰ってもらったのに、それを空袋と勘違いした妻の早とちりでした・・・まあ、食べた菓子と関係ありそうと勘ぐられそうな余計な情報を流した妻が、犯人ですかね~?

食べたお菓子は、甘くない「えび満月」です。2日間絶食に近い状態で、食事解禁になったら、夕食だけで物足りなく、ついつい買い食い
してしまいました・・・というワケです。
返信する

コメントを投稿